ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

「パワーコードリンク」について思う事。サイバース新規の紹介や再録について

コンバンワ! ついに12/9に「パワーコードリンク」が発売しましたね! これは遊戯王公式から引っ張って来たのですが、パワーコード・トーカーが手札を持ってるように見えませんか? それはさておき、今回あまりにも収録リストに驚いたので急ぎ記事にした次第…

「いけっ!レダチュウ!8000バーンだ!」〜ここにプレイングは存在しない〜

コンバンワ。 今日もブログ書いていきます。 今回のテーマは規制/エラッタ/FTKです。 ぼや記事になる気がします。 時は2017年1月、彼は突然の制限を受けます。 「え?なんで??」 当時ADSソリティアといえば「ドゥロソイヤ」でした。 ドゥロソイヤとは、氷…

旭北杯に出た(出てない)話

コンバンワ! インフルエンザに罹ってから生活が逆転してしまいました。 さて、先の日曜日に北海道では久しぶりの遊戯王大型非公認が開催されましたので、それについての記事です。 僕は、今回のCSにバリバリ気合を入れていました。カードゲームの楽しみだけ…

サトサキ杯 紹介と結果!

こんばんわ! 今日は僕のFFで仲良くさせていただいてるサトサキさん主催のサトサキ杯を紹介させていただきます! サトサキさんって?? サトサキさんは、 サトサキさんだ!!!! サトサキ杯って??? サトサキさんが主催となって開かれる遊戯王の非公認大…

絶対王政に苦しむ遊戯国民たち。

こんばんわ!! 今日も暇つぶしの時間ですよ。 なぜか発売前のカードを買える人たちによって、LINKパックの効果が全て判明しましたね。いくつかヤバイ効果を持ったモンスターが封入されていて驚きました。 しかし、彼らもまた遊戯王の王政を前にすればただの…

繰り返す悲劇、届かない声。

こんばんわ!!! くっっさいタイトルに釣られました? さて、今日は他にも記事を書いていたのですが、それどころじゃなくなったので0から新しく記事を起こしています。 また、ぼや記事です。あんま好きじゃない方は見ない方がいいかもです。 問題の動画はこ…

YouTeberってスゴイよね。

おはようございます! ただ今午前3:00にこの記事を書き始めました。 そんなことはどうでもよくて、今日は遊戯王公式から配信される動画で刺激的なものを2つご紹介します。 1つめ 屈強の釣り師紹介動画!!!!!!! は???????? ちょい待てよと。…

手札誘発

こんばんわ! 手札誘発について思う点がありましたので、ぼやぎみの記事を書こうかなと思います。 こいついつもぼやいてんな。 下の方には、皆さんにいただいた意見で遊んでますのでおもろくない部分を飛ばしたい方は一気に下の方までスクロールしてください…

サプライ界の革命チェンジ!?

こんにちは!! 元気に続けて記事を書いてます。 ゲートボールを組むのに当たって、色々なものを買ったので「せっかくなら記事にするか」という感じです。 まずはこれ!!! 何 デュエマのボックスセット??に入っているようです。 付属のカードが優秀なの…

2011年3月環境を組んでみました。

こんばんは! 前回、2011年3月環境の準備記事を書き(→2011年3月環境の準備 - ぼやきとつぶやき)実際にデッキを組んで見ました! 紹介 【HERO】 HEROのパーツをいただいていたのと、もともと持っていた汎用魔法罠で完成は一瞬でした! デュアパとヒロブラが肝…

LINK VRAINSパック再録情報

コンバンワ! LINK VRAINSパックのページが更新され、再録情報が掲載されていました。 彼岸に関しては高額カードが再録ですね。 甲虫に関してはANNIVERSARYパックの再録とはなんだったのか??と思いました笑笑 KONAMIの「「買え」」という熱いメッセージが…

2011年3月環境の準備

こんにちは! 今日は僕用のまとめを兼ねて2011年3月環境を遊ぶに当たって、必要な資料を置いておこうと思います。 最近は11.3や12.9のゲートボールが盛んなようなので一読しておくと友達と遊べていいかもしれません(^ ^) まずは制限改定について 画像が荒い…

VRAINS BOXのトリックスターが可愛い件についてwww

ちょwwwwwwおまwwwwwwwww これはやばい希ガスwwwwwwwww 高画質キボンヌwwwwwwwww ↓ あ、うp忘れてたwwwwwwスマソwwwwwww うはwwwwwwwwwwおkwwwwwww 漏れの好みすぐるwwwwwww はい。

「あ!それHEROじゃなくて手札誘発デッキですよね笑」民族も黙るイグナイト先攻ワンキル

おはようございます! 昨日、新規カード「サモンソーサレス」の効果発表により各界隈が賑わいましたね。 今回はそれに関するぼや記事です。 サモンソーサレスって? トークン以外の同じ種族のモンスター2体以上このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか…

魔導獣と遊戯王の日-魔導獣について-

コンバンワ!お久しぶりです。 最近はもっぱらドラフトに参加していて現代遊戯王はほったらかしでした。 さて、EXFOが発売されて少し気にしていた魔導獣が使えるようになりました。 大会で使えるレベルではないことは分かっていたので、この遊戯王の日を待ち…

海外の規制-2017.11.7-

コンバンワ! 深夜ですがTCG環境の制限改訂が出ました! ついこないだでたと思いきや、SPYRAL-ダブルヘリックスや新規リンクモンスターに合わせてきっちり規制をしましたね。 では内容! 制限 SPYRAL-ドローン SPYRAL-ジーニアス BF-朧影のゴウフウ 盆回し T…

東京のCSにお邪魔した話。

こんばんわ! 一週間ちびちび書いてた記事が一撃で吹き飛びました、青眼マンです。 今回は、東京のCSにお邪魔したのでチョロっと書きたいと思います。 個人的な結果レポなので悪しからず! チーム しゅんくんとNaoyaさんに組んで頂きました! 右を見ても左を…

EXFO収録カードまとめ

コンニチ! 土曜日発売のエクストリームフォースの全収録リストが判明したので、まとめて見ました! スーパーレアがかなり粒ぞろいに思えますので、要チェックです! 左の番号はEXFO-JP0に続く型番です。 テーマ外ウルトラレア 38エクスコード・トーカー UR4…

ドリトルのイケないこと。

こんにちは! さて、北海道はもう長袖on長袖でも寒さを感じる季節ですが、コナミからアツイ炎属性の新規カードが発表されました! こいつ!! ぼく「は????????」 遺憾に思ったプレイヤーの方も多いのではないでしょうか?「イカン!」つって。 イラ…

採用率を見るSPYRAL

こんにちは!! 今週はHatti Grand championship 2017で大賑わいですね! 沢山の洗練されたレシピが一気に手に入る機会を逃すわけにはいかないですよね。 今回は、得られたデータを見て構築を考えて行く記事にしたいと思います。 環境 まずは環境を見て見ま…

海外へ上陸!!

おはようございます! 深夜に海外のサーキットブレイク収録カードが一部判明しました! コイツです!!!!! 海外新規テーマ「SPYRAL」を一気に別次元へお昇華させてしまった、日本コナミのオリジナルカード、ダブルヘリックス! クソかっけぇ!!!! これ…

SPYRALが生んだ環境

コンバンワ! 今日は久しぶりに地元の非公認大会に出てきました。 僕はSPYRAL使いたいおじさんなのでSPYRALを使う気満々ですが、そのお店は小・中学生から大学生までかなり年齢層が広く、「一体どんな環境になってるんだ??」という感じでした。 1回戦、僕…

どんなカードにもある、使い道!

コンバン!! 今日もまた、新しいカードが発表されていました。 コチラ! (エクストリーム・フォースは10/14発売だ!) コナミさん、宣伝したのでなんかください。 リンク1 地属性 魔法使い族 ↑ 通常召喚されたモンスターを素材に、効果は「メイン2でしかリン…

ニガテを克服するために

コンバンワ! 久しぶりに病床に伏しています。回復へ向かうため、きっと僕の体の中では風邪菌と戦ってくれているヤツがいます。 さて、遊戯王でも環境トップはメタられ、「ニガテ」を持ちます。今日はそのニガテを克服しようとする、ある人物の紹介です。 CA…

魔導獣を追う

こんにちは!! 未だにDTの負けを引きずっています! 最近SPYRALの記事が多い気がしたので今日は自分のためにも参加テーマの確認をしていこうと思います。 魔導獣 共通P効果 このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。 もう片方の自分のPゾー…

デュエルトーナメント予選

疲労感をそのままに、ぼんやり振り返ります。 構築はこんな感じ。 戦績は 恐竜 ⭕️2-0 HERO ⭕️2-1 SPYRAL ⭕️2-0 SPYRAL ❌1-2 んーー、うんち!!! 構築で他の人と多分異なる点は ・盆回し(渓谷ドルドー)なし ・副葬もない ・神シリーズがメイン この辺だと思…

今日つぶw

はい、では今日もブログ、書いていきますw 最近だいぶブログにも慣れてきたなって感じで、面白い文章書けるようになってきたんじゃないかなとw(自分はまだまだ満足してませんよ?w 実際話してる時はもっと面白いんでw 自分、何かを始める時は手探りで上達す…

SPYRALがカッコいい話。

はい、そう言うわけで、そう言う記事です。 コナミからの圧力、SPYRAL。 PP、CP、DPとコケにコケ続けた結果、焦って生み出された9期負の遺産をブッチギリで強化したこのカード。 Twitterでは「クソ」「つまらん」「コナミ無能」「たつき監督返せ」「絶対使わ…

SPYRALの暇つぶし

こんばんわ! 今日は1人回しの時の手札で面白いアンケートが取れたので少し記事にしようと思います。 (↓記事の内容が分かっていると、選択も変わってくると思います。 http://aogunman.hatenablog.com/entry/2017/09/29/055237 ) その初手がコチラ 考えられ…

ラストリゾートが強い話。

おはようございます! と言うわけでラストリゾートの宣伝です。 (1)自分の手札・フィールドからこのモンスターを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。装備モンスターは戦闘・効果では破壊されず、相手の効果の対象にならない。(2)1ターン…