ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

CS出ました

←クリックよろっぷ

小学生以来、復帰して早4ヶ月?が経つ頃。

公認大会や非公認大会でぬくぬく遊戯していた僕に、フォロワーの方からCSのお誘いがあったので出てきました。

 

弱イピー視点のCSをお楽しみ下さい。

使用:青眼

f:id:aogunman:20160816013543j:image

 

待ち時間CS

横2人ともども早く着きすぎたので近くのマックで待機。今思えばこの待機でデッキ触ったのがいけなかったのかもしれない。

ぼく(巷では虚無魔人やクリスチンが流行らしい、、メインに解答ないのは怖い、、)

 

お分りいただけるだろうか。調整不足である。

このタイミングで予備カードから鳳翼の爆風をメインデッキに投入。42→43へ。

 

 

CS1回戦

お相手:ABC

お互い初CSということで少し談笑して緊張は解けたのでありがたかった。

じゃんけん、負け。

ぼく(うんこもれる)

先行制圧されないことを祈る時間が始まりました。八百ろずの神よ、救いを。

 

 

 

 

相手盤面:ドラバス、ツクヨミ、3伏せ

 

ぼく(うんこもれた)

 

相手のドラバス効果と分離ミスを誘いつつ進めるも無限にわいて出てくるバスターマンにタコ殴り。

負け。

 

2本目は当然先攻。

舞い込め精霊龍!!!!!

ぼく手札:旋律、システムダウン2、亜白、何か

 

 

 

f:id:aogunman:20160816014456j:image

飛ばされる亜白龍、殴られるLP。

神は無慈悲。800:0で相手の味方とは一体。

 

ターンが帰ってきたのでシステムダウンを打ち、さらに打ち、結果的にETへともつれ込むことに。

ET2 相手ターン

相手は場のAセット、格納庫のみで、ライフは2000.6000で4000返せば勝ち。青眼で4000は余裕の圏内。

自分の場には、亜白龍と爆風。ハンドはバニラ2。

ぼく(墓地の亜白龍を回収して勝ち。良かった。)

 

ぼく「エンド時爆風で」

相手「うわぁぁ」

 

ぼく「ドローから。」

賢士「チス」

 

ぼく「墓地の太古の」

 

 

 

除外ゾーン太古「ぼくここやで」

 

 

 

ぼく(うんこもれる)

 

 

負けである。

自分のターンに打てば賢士で太古をサーチも出来ていたというのに。

 

1回戦 ABC ××

横は○×

僕のせいで分けを負けにしてしまった責任感を感じる。

f:id:aogunman:20160816015429j:image

 

 

2戦目 メタルフォーゼ

なんかサイコロの振り方とかから場数踏んでそうだなってことしか覚えてないです。

精霊龍も一回くらいしかたたず、メタルに××をきす。

ここで0-4が脳裏に浮かぶ。

横は××

 

 

3戦目 メタルフォーゼ

またメタルかよ!!!!と思いつつもスタート。

本来青眼の方が得意らしい(とは聞くけど普通に一瞬で精霊龍どかされるんですがそれは)。

サイコロ負けから1本目負けまで。

 

^_^;

 

 

 

2本目は魔封じ魔力の泉マシマシで臨む。

ハンド事故を回避し、キチンと精霊龍を立てて、一個ずつ盤面を処理していき、相手のプレミもあり勝ち。

 

3本目はサイチェンも特になく強気で行く。

カウンター、ツィオルキン、クリスタルの盤面。

蘇生札握ってたこともあって、「あれ?メタルにしては優しい」という印象からしっかり返し、相手ゴードンで自爆。

さらに返しでクリスタル精霊龍を完成させ、安心を得る。強い。

 

相手、サーチ先デッキ不在を二回かまし焦り始める。

さすがにここまで精神的に差が出ると勝ち。

墓地福音でブラックホールを避け勝ち。

初勝利。

横は○×でチームも初勝利。

 

 

 

4戦目 餅ヒーロー

もうCSなれもして心のゆとりが生まれた頃。

 

 

サイコロ負け。

f:id:aogunman:20160816020614j:image

 

 

相手先攻。

f:id:aogunman:20160816020637j:image

 

 

餅、ダークロウ、バハシャ3伏せ

f:id:aogunman:20160816020717j:image

 

 

負け。いや、さすがにどうもできない。

神打たれるし。無理だよ無理無理。

 

気を取り直して先攻。最強の盤面を築いて3本目に行こうという気持ちでいっぱいのぼくの場は?

 

 

 

亜白龍「え?ぼくだけ??」

f:id:aogunman:20160816020717j:image

ホープカステルで返されもうめちゃくちゃ。

 

 

総ターン6位で3戦目××

 

横は××

 

 

そして戦績

個人1-3のチームも1-3。

 

 

疲れました。

なんというか、思っていたよりは殺伐としていませんでした。むしろ、勝利卓の方がそういう空気感ありました。勝ち続ける事って大変なんだなーと思うと同時に、「勝つための場」でもあるので、今後のCSで組んでくれる人いるのかな、という気持ちも。

機会があれば出たいです。目標は2-2。

書くのも疲れたのでこの辺で。