ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

魔界劇団の公認大会

こんばんわ。今日は公認大会に魔界劇団で出てきました。(エントリー名やサプライは青眼の時に使ってたものと同じ。)

 f:id:aogunman:20160816201114j:image

大会前の1人回しでは先行も想定して回してみました。

まず何もできない。

とりあえずルーキーがいれば、セットエンドで事故ハンドの青眼(石セット)とごまかせるかな、くらいの気持ち。

劇団員はあまり除外しても美味しいと感じれず、とりあえずパワカ魔法罠を詰めて誘惑は抜いてチャレンジしました。

 

 

1回戦 カエル→後攻スタート。

先攻で餅カエル。

ぼく「エキセンと魔王降臨で突破や。」

 

 

ぼく「スタンバイ

あいて「魔封じ」

ぼく「サレ」

 

 

時間を無駄にしない現代人の鏡。デッキバレ阻止。青眼を読まれてるみたいでした。

 

2本目はサイチェンでさくらだけ投入。

 

 

手札ドロー。

 

 

 

 

さくら「きたよ」

ぼく「ぺろぺろ」

 

ぼく「勝った」

ルーキーと逃げ馬車セットでエンド。

相手が予想GUYと通常を並べたので処理後にさくら。

 

 

 

あいて「サレ」

相手も時間を無駄にしない現代人の鏡だった。

 

 

3本目はGも投入。

 

 

手札ドロー

 

 

 

G「ゴキキ」

ぼく「ああ、うん。」

 

 

 

相手のラビットスタート。

ぼく「G射出」

G「ゴキキー!」

 

2伏せ、スライム、餅カエル

返せそうな盤面すぎて笑う。Gのおかげで手札も潤沢やし、魔封じくらいしか負けの線ない。

 

 

 

ぼく「スタンバ「魔封じ」

 

 

ぼく「^_^;」

ルーキーをセットエンドするも、2体目の餅カエルがわいてきて流石にサレ。

 

 

なんだこれ。

 

 

 

2戦目:ブンボーグ。相手の先攻。

004出てきて死を覚悟。

スケールを揃えてルーキー守備と馬車発動で、戦闘では死ににくい体に。下積み時代は辛いっていうし、仕方ないよ、ルーキー。

(ルーキーも馬車も戦闘破壊を一度だけされない効果。)

相手に返すと機械複製からの004で落としたやつを蘇生して、

 

 

 

 

 

あいて「トリシューラ」

 

 

ぼく「うんちでり^_^;」

 

なんで文房具がドラゴンになるんだよ!!!!!!!!!!

 

 

2本目はシステムダウンを入れて後攻選択。

相手の先攻でまたも004からの機械複製。

004量産工場である。

2伏せが怖かったけど、エキセンスタートでサイクロンを当てる。

スケールを張ったタイミングで相手のコズミック。

両方スケール殺しに来てて草。

 

 

 

ぼく「システムダウン」

 

 

 

あいては サレンダー をした!▼

 

 

 

クソゲー最高。

 

 

3本目はぼくの先攻。で特に面白味もなく負け。

気がついたらナチュビ立ってたんだもん。ぷんぷんだよ。

 魔法使えないのクソゲーすぎへん?

 

 

 

3戦目はクリフォート。相手の先攻。

負け。

特に覚えてないけど、リリースした時のバウンス効果めっちゃ強かった。

 

 

2戦目はシステムダウンを積んで先攻。

流石にスキドレはられたらきついので、罠で勝つことに。

その後展開して行ってf:id:aogunman:20160816205735j:image強いと思った盤面がこちら。

スケールのルーキーは破壊を身代わりにできて、場のルーキーは一度だけ破壊されない(破壊耐性マン。)

さらに場のヒロインは、相手か自分が戦闘ダメージを受けると、受けた数値分場のモンスター一体の攻撃をダウンさせる。

相手の場には、さクリフォートをつけた1700打点のクリフォート。

(なにで下がったかは忘れました。)

 

コメディアンの効果で攻撃力1200上がったルーキー。

ぼく「ルーキーいけや」

ルーキー「ウキキ」

1200ダウンするもサクリフォートの効果で死ねないクリフォート。

 

強い。

 

 

勝ち。

 

 

3戦目はなんか普通にリリース、バウンスを繰り返されて絶え。

 

 

 

結果は

×○×

×○×

×○×

 

いや、○一個とか覚悟してたから、普通に嬉しい。

明日はこれを踏まえたデッキ変更と、魔界劇団雑感書きます。

 

長いと後半適当になるのは人間だもの。