ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

壊獣について少しだけ。

←クリックよろっぷ

こんにちは。

相手に突破されない先行制圧盤面が流行りの最中、相手モンスターを「リリース」で処理できる怪獣。
リリースは対象を取らないし、破壊でもないのでほとんどの耐性をくぐり抜けられるのが強みだと思います。。
リリースはマジでつよい。
リリースこそ至高。













さて、そんな怪獣たちの中で注目なのが

こいつ。
サンダーボルト打てるマン。強い。
そのうち強化来る?と僕が勝手に予想してる恐竜族やし、ええやん。






そして本命がこいつ

ガメ🙆。
こいつは怪獣カウンター2つさえあれば、カードの効果を無効にして破壊するとっても強いマン。で、このガメキチですけど、僕はこいつが一番流通するのかなと思っています。





その理由がこちら。

餅怪獣。
餅怪獣は水族をリリースしてカードの効果を無効にして破壊、、もちろん自身のリリースもできます。
そして、墓地に送られると「水族(Aqua)」を回収、、、、、、。
ガメキチが回収できます。
最悪打点も2200あるので相打ちも可能。



こわい、、、、、




この話はカードショップで聞いたものなので、もしかしたらカエル使っている方は当たり前のことなのかもしれないですけど、僕は聞いた時「はやく規制されないかな」と思いました。






魔法カード


通常魔法
「妨げられた壊獣の眠り」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):フィールドのモンスターを全て破壊する。
その後、デッキからカード名が異なる「壊獣」モンスターを
自分・相手のフィールドに1体ずつ攻撃表示で特殊召喚する。




怪獣専用ブラックホール
使ってる側はモンスターバンバン並べないので、アドは稼げると思います。

ただこのカード、ssロック置物がいると使えないらしいです。
僕は使えると思ってました。
怪獣自体もssなので、死にます。








結論。
SSロック強い。