ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

神の摂理とは一体。

←クリックよろっぷ

こんばんわ。
今日はコレから。



神の摂理(ultimate providence )
効果なんでも無効マン。









そりゃこうなりますよ。
アリアドネと使用することでノーコストだそうで、そちらも注目されてますが、アリアドネ自体サーチが効かない(?)し、メタルアリアドネとかもさっさと廃れてしまっていたので、あんま流行らない気がします。
どちらかというと、魔法罠モンスターを切るのが苦じゃないデッキが強化されてる感?




また、神系(Solemn)と呼ばれるカウンター罠群とは別のグループみたいですね。
ライフを支払わないですし、〜告じゃないですしね。
なにより聖女が写ってないので、、、


彼女たち、聖典、聖杯、聖槍、聖衣、と禁じられたものパクリすぎです。
彼女たちの悪行によってYPが警告や通告を受けてブチ切れる始末。



ツイッターでは日夜「通告規制はよ」との声が。






通告規制はよ。









ところで、なんでultimateが神の、と翻訳されたんでしょうか。
日版の神系とややこしいのに。
究極の摂理、抗えぬ摂理、とかでイイじゃん、と僕は思うわけです。

それに神「の」摂理ってのはどうなんですかね。自然の摂理と掛けてるなら、「自然の中で執り行われる摂理」って事で「神の中での摂理」ってことになりますけど。
いや、「神がもたらした摂理」ってニュアンスなんでしょうが、、、、
それなら「神の試練」とかのが絵的にもいいのでは、、、、、???
僕的に語感が気持ちよくないですね。
詳しくわかる方是非教えてください。




まぁ、シラユキの色使いがディズニーのアレと似てるという理由で海外版では色調が変わるくらいですから、コンマイ何か考えがあるハズ。











ハッ!!
「神の」モンスターシリーズの到来!?!?



そんなやつきたら

こう。


YPの未来はどっちだ。