ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

魔界劇団と非公認大会2

こんばんわ。
またまた、挑戦してきました。


結果から
幻影騎士団 ××




















先日、et負けした方とまた当たりました。
またか!!と思いましたが、冷静に先日は実質勝ちでしたし、行ける!!そう信じていました、、、



敗因
・バ火力に対応できない。
・ウェーブフォースとの相性が悪い。

・火力について
エクストラに劇団員がたまるまでルーキー、ヒロイン、ホープ単騎とかで繋がざるをえないのでどうしてもリベリオン→レクイエムのパワーや、リヴァイエールからの蘇生の手数に勝てません。

・ウェーブフォースとの相性について
ペンデュラム、ABC、青眼、堕天使あたりには強いはずなのですが、幻影騎士団は墓地リソースさえあれば、エクストラから召喚できるのでエクストラに返してしまうウェーブフォースとの相性が悪かったように思います。
なので仕方ない。





あと、最近の環境は意外とバック破壊してこないのかな??
3伏せとかでも全然触ってこない、、、。
逃げ馬車たそ〜〜〜〜(T_T)

また、今回思ったのは展開の遅さ。ペンデュラムスケールを揃えるのもある程度大変ですが、揃えたところで出すモンスターが渋いのはいただけない、、、。
ということで、団員の楽屋入りも欲しいカードをペンデュラムさせるのに必要なカードなので採用を検討します。

他に迷っているのはGの採用。
多分採用するので、その時はまた構築とともに考えを載せたいと思います。
おっP型やメタル型も気力があれば書きたいと思います。