ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

魔界劇団の構築②

こんばんわ。

深夜の暇つぶしにどうぞ。



まずはこちら。

今使っている魔界劇団(上二列)と入れたいカード(下8枚)


・コズミックサイクロンについて。
バックに触れるのが、羽、エキセンしかなく、裏側のカードに弱い上にP召喚で通告を踏むとリソースがキツキツすぎるのでサイク系の採用を考えました。
その時、やはりツインツイスターが初めに思い浮かんだわけですが、切れるハンドも無ければ、メタル相手に辛いということで、ライフは致し方なくコズミックサイクロン。


・Gについて。
魔王降臨の捲り性能が強いとはいえ、今の環境で相手のSSを全部通すのはさすがに弱すぎる。。という事で、最悪先で握ってしまっても悪くない、手札交換orドローカード&ss抑制になるGの採用を検討。


・魔界劇団の楽屋入りについて。
スピード感が欲しかったのと、バイプレイヤーやホープの効果を活かしたかったので。(出てきたヒール自体もそれなりに強い)







そして変更がこちら


コズミックサイクロンはメイン投入を諦め。
超融合も、冷静に考えれば打てる相手が限られるのでサイドへ。
伏せているバックの1/2が劇団カードになるように調整。
Gを投入することで、スピードアップを図ることが出来る可能性があるのと、Pに二枚置けないと楽屋入りはクソ&クソなので今回は一旦待機。



変更後雑感。
・ゴードン、いるのかなぁ問題
・私のモンスター、多すぎ!?事件
・ビッグスターやヒロイン2説
ゴードン積む以上2以下採用はなるべく避けたいのが意外と自分の首を絞めている気がしてならない、、、、。
モンスター26も少し多い気がします。(青眼の時18-21だったので)


また明日大会に出て、検討したいと思います。
構築に自信ある方、アドバイス下さい。