読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

魔界劇団構築練り

コンバンワ。
青眼、祭司2で号砲も蘇生もありませんで、調和3枚積みの霊龍1でしたね。
全然違った^_^;


今日はDD相手にフリー回してました。
勝敗半々くらいかな?
今日はすこぶるハンドが良かった。
G打つとガツンと止まるのも強かったですね。



構築少し変えました




揺れる眼差し超強え^_^;
ホープ、眼差し、スケールの3枚から、任意のスケールとP召喚二体を決めることが可能です。
眼差しで次のホープ、ホープでダンディかビッグスターをサーチする流れが強いと感じました。

ビッグスターのスケール効果である台本使い回しはめちゃくちゃ強い!
P召喚でビッグスターを出していれば魔王2連打も可能^_^;まじか〜




そして楽屋入り。
任意のカードをエクストラに送れるので、ブラフとしても良し、エクストラに劇団Pがいない状態でバックの台本割られてもチェーンして発動する事で台本のセット効果を即座に使える!
伏せで割られた台本はとにかく強いのでこれはありがたい(⌒▽⌒)
魔界劇団の立ち上がりの遅さをカバーしてくれるいいカード。


ハンドで二枚被りがきついので2枚のみの採用となりました。




魔界劇団のスケールですが、かなり下に寄っています。
写真では仕切りのところで上スケとしたスケを分けています。
ホープ自身は2なのですが、P効果で相手をスケール9に出来るのでホープは上スケ扱いで写真撮っています。

ホープが相手を9スケに出来ること、エキストラが任意のスケールを張れることから、あえてスケールの上下を半々の分布にしてもらえてないような感じがします。



初手のハンドでで下スケマンがもたつくとかなりしんどいです^_^;



事故率は少し減ったわけですが、プリティヒロインとヒールを一枚ずつ減らしても良いかなぁと思いました。
(トップで引いた時にあまり強いと感じなかったので)
代わりに入れるとしたらオープニングセレモニーともう一つ何かな。

魔界劇団、今日も楽しいです。