ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

魔界劇団ーオフィシャル・大会4

コンバンワ。
今日はいける!そう思って挑みました。





結果






堕天使○○
メタル××
カエル××





悔しい、、、

1戦目堕天使
ブラックホールでクリスティア吹き飛ばして勝ち。
2本目は相手の事故で勝ち。

魅惑以外さほどキツくないので、サイチェン後マ封じ貼られなければどうとでもなりそうな印象。





2戦目はメタル
一本目はいい勝負でしたが、ユニコーンが出てきてからは一変。
魔王の降臨でユニコーンがどかせない、打点超えれるのがビッグスターしかいないで一気にたたみ込まれて負け。
マジェ馬つええよぉ〜


2本目
こちらは超融合をセット出来ており余裕のあるスタート!

相手「ゴウフウss」






で、で〜〜〜メタルの先陣切って誘発罠全部1人で踏みやつ〜〜〜〜〜





効果も通したところで、シルバード?をns

ぼく「???????」
ぼく「どうぞ」




あいて「シンクロ、イグニスター」



対象を取らないバウンスマン、、、
止むを得ず相手のスケール効果で割るカードを減らすためにトークン二体を吸ってスターヴ。


弱い。ていうか、メタルの展開知らなさすぎた、、、、
ゴウフウとメタルマンをしっかり超融合で対処すべきだった、、、、。
完全なプレミ。


ぼくの返しはスケールを揃えて楽屋入りからビッグスターペンデュラム、魔王降臨で盤面を返すも、、、

マジェクソ馬が出てきてまたジンワリ押され始める、、、




負け。
イグニスターの処理にかなりの札を使ったのが負けた原因。
超融合を適切に打っていれば勝ちまではいかなくてもそれなりに戦えたはず。。
勉強不足。痛感。




3戦目はカエル
サイコロ負けからの初手
鉄壁、セレモニー、波バリ、モンス二体。


完全な先行手札

まぁ仕方ないから。
エキストラでホープをスケールにおいてガン伏せエンド。

相手タイフーンで鉄壁を処理。
ぼく「タイフーンメイン、、、??」
これがいまいちわからず。


その後、相手は貫ガエルでダイレクトアタック。セットされたセレモニー破壊。










ハンド1だったので4ドローいただき!!!




とはいえ、P召喚に警告。
尽きるリソース。
波バリでカエルを戻しても、一度カエルをエクシーズさせると墓地リソースから無限に湧き出す、、、、。

負け。



2本目もさくら、障壁、鉄壁、神
何一つ引けず負け。





辛み。



相手の展開を阻害できないのが弱いと感じました。
また、ドロソにも恵まれず、サイチェン後、カードを引きに行けないのも辛さを感じました。
闇の誘惑、、、採用か、、、???