ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

今日も練り構築

←クリックよろっぷ

連投です。

今日使った構築はこちら。


今回、一番の推しポイントはプレマがカッコいいことです。










冗談は置いてオイテール。

ヒール(打点3000マン)を抜きました。
理由としては、Pスケ1で美味しいことはないし、ホープがスケールにないと腐るからです。
前日ツイッターでなだれさんが入らなさそうと言ってたので抜いてみるかくらいの気持ちで抜きました。

結果、事故感は減り良かったです。










代わりに入ったのがこいつ

マジェスペクターユニコーン
通称「マジェクソ馬」
はやめに監獄行って欲しいです。
どう考えてもこいつの方が悪役。


でも今は無制限なので、ぼくも使ってみます。


使用感
強い。

Pモンスターを1体戻せる事が意外なメリットになりました。
P召喚の後にエキストラなどレベルの低いもnsなどで並べた後、魔王の降臨。なるべく割ってから、ユニコーンの効果で自分の弱いモンスターは手札に戻し、相手の強いモンスターも手札に戻す。




うーん、つよい^_^;
もう一枚欲しくなりました。
しかし、ラクーンを入れないならミストバレーの巨鳥でもいいのかなと思いました。

違いは、
マジェ馬
・エキストラをスケールからss、アドバンス召喚ができること
・エキセンでもペンデュラムできる。

ミストバレー
・劇団の課題である相手ターン脅威となるカードとして働く。
・エキセンではペンデュラムできず、アドバンス召喚にも二体の生け贄を要する。


ドッコイドッコイ^_^;



楽屋入りの採用は、デッキ圧縮を含め、二枚は使いたくないがもし引ければ使いたいという感じだったので一枚のみ。
40枚プラス楽屋入りの構築です。
直前まで楽屋入り2でしたが、事故が強くて一枚にしました。正解。

必要な時にビッグスターをエクストラに送れるのはつよいと思いました。


自分のスケールを張り替えたいことがあるので(台本を使いすぎるとスケールにビッグスターを貼っていないと息切れしやすい等)、割ってさらにアドを取る効果のカードが欲しいです。

ペンデュラムなんとかっていう魔法カードもありかなと思いました。


明日は所用で夜は浮上しませんし大会も出れないので、カード幾つか売って来ます。
その報告でも書こうかな(⌒▽⌒)
ミストバレーの採用を検討しつつ今日はこの辺で。