ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

無欲に生きる劇団員

←クリックよろっぷ

こんにちは。
今日はカードを売り、カードを買い、それだけの1日です。


まずは売ったカード

環境デッキに軒並み採用される強欲で貪欲な壺。通称ゴードン。
魔界劇団では台本が一枚でも飛ぶとキツイ。
青眼のように引いたカードだけのパワーでなんとかするというより、デッキ全体でやりくりするイメージの劇団にはもう使いません。

僕たちは無欲に生きます。



次にこちら。
銀河眼の光波竜

青眼はもうガチで回すことはないですし、米シクの方をトレードさせていただいたのでお役御免とさせて頂きました。
自分で初めて買った箱で当たったので、売るのは少しためらわれました。



買ったカードがこちら。

期待の新人、霞の谷の巨神鳥。

魔界劇団では、相手のターンに行動を阻害するカードが神系しかなく、相手のターンはすべてお祈りフェイズでした。
先日、マジェクソ馬を迎えてこのカードで三枚の妨害が増えたわけですね。いやぁ強い。




そしてしばらく試運転してみようと思うカードがこちら、ダブルサイクロン。

なんと2:1消費のアド損カード。主な目的としては、ホープと何かのスケールの時に、ホープを割りつつ相手のバックに触るカードとして使います。
ホープにはサーチがあるのでギリ1:1交換。
果たしてそううまくいくのか???


馬や鳥は魔界劇団モンスターではないので、ホープの9スケールの元ではペンデュラム召喚出来ません。
なるべく2-8のスケールを自力で揃える事になりますね。

後攻1ターン目でスタンバイ魔封じを受けた時に発動できないなど、サイクロンに比べ弱さ際立つカードですが、物は試し。使ってみたいと思います。



あとは特筆なしです。
それではまた。