ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

魔界劇団で大会5

←クリックよろっぷ

こんばんは。今日はトナメの非公認へ。
負けたら終わりってやっぱり緊張しますよね。


今日使ったデッキはこちら。

メイン43枚、さくらオッP採用型!!


それではサラッとハイライト



1戦目 妖仙獣

1本目 先×
オッドアイズボルテックスを立ててハンド0に。
相手の通告でボルテックスをどかされてからは後続が続かず負け。
この時、羽根で魔王の降臨を剥がされました。
結果は負けですが、ここで「バックを割ったら厄介」「台本セットするプレイングマン」と思わせることができたのが良かったです。


2本目 先
特に展開が思うように行かず焦り。
僕の場はウェーブフォースとルーキーのみ。
相手の強謙で、羽、かまいたちがめくれて「ホゲェエ」となりましたが、相手はここでかまいたちを選択。
ここからは「ウェーブフォースない芝居」が始まります。
「攻撃いくつでしたっけ?」といい電卓の電源をつけ80008000と入力。



あいて「バトルフェイズ」


ぼく「うはー、どうぞ」



あいて「かまいたち1600〜〜」










ぼく「通りません」(ウェーブフォースパタリ














勝ち。



3本目 後
サイチェンが腐りまくっているので、魔封じなきゃいいかみたいな気持ちで突入。
メイン1で通常、バトルフェイズ、メイン2で後続を残しつつペンデュラムする、を意識してウェーブフォースと神を避けながらプレイ出来て滞りなく勝ち。
魔封じを打たれた時にエキストラがハンドに来ていたのは運が良かったと思います。


魔封じ下でもスケール貼れるニクイやつ。
今晩はお肉食べました。
召喚→魔王の降臨で表一枚剥がす→スケール貼る
の流れは強いと思います。
罠打つならこいつだと思います。



2戦目 ノイド
気がついたら負け。
何だこれ、、、、、
こちらが頑張ったこともないので割愛。



今日思ったこと。

オッドアイズや誘惑を採用したことでコイツ

を痛い!!と感じる瞬間が増えてしまいました。


他にも
・エクストラが弱いぼくにはさくらメインは使えないこと
フュージョン2、ミラージュが欲しいと思うことが多かったこと
・誘惑、使えなかったからわからないけど「サイチェンカードを引くカード」はやはり入ってた方がいいんじゃないかと思ったこと
などなど、、、


あとは闇剣のメイン採用も強いかなと思いました。
また構築から出直します。
それではまた。
通告欲しいです。