読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

魔界の大会6

コンバンワ。
台風ヤバイですよね。

サクッと行こう!結果から!!


0帝 ×○-
磁石 ○○
銀河白雪ライロ ○○

あのだから僕のメインさくらちゃん、、、


まぁCS近くもないし公認なので、むしろ色んなデッキと当たるのがよさですしね。




1戦目 0帝

ぼく「相手なにかなぁ〜?」


ぼく「15.15で!」


あいて「




エクストラ0.サイド3」








ぼく「」



さくらちゃん、仕事できないことが確定。



ぼく「初手に来るな初手に来るな初手に来るな」












「ごめん、、きちゃった、、、、」














領域、アイテール、エレボスと並びうんち出て負け。
アイテールアイテールとか、アイテールクライスとか、連撃エレボスとかなんなん、、、めっちゃ強い、、、、


負け。



2本目は相手がクライスで死ぬほどこちらのスケールを割ってくれてアド差でじわじわライフを削ってet勝ち。

今回は上スケも少し多めに入れていたのでスケールが揃いやすかったのも功を奏しました。

破壊や戦闘がトリガーになるのでレッセンやエレボスがかなりきつかったです。






2戦目 磁石の戦士
1本目は初見殺しのスター&魔王。
相手ターンリリースを黙らせて破壊できるのは強い。
バルキリオンを展開される前に勝ち。


2本目はバルキリオンの無限湧きを経験。


思うんですが、今回の遊戯と海馬のストラク、除外の活用が強くて、リソース豊富すぎやしませんか。3エクや4エクがボンボン出るのもおかしい、、、
以上ぼやき。


相手は
バルキリオン、ダンテ、ライトニングの盤面。


ぼく「」



あいて「ダンテで直接攻撃」









ぼく「ウェーブフォース」









返しでペンデュラムして勝ち。

直接攻撃をウェーブフォースで返せばかなりのリソースを削れる上に、返しのペンデュラムでは直接8000削り切れることも多く、奇跡の逆転をさせてくれるので好きです。
こうなると一応馬車も仕込ませておきたくなります。






さて3戦目銀河白雪ライロ
インフィニティに神を当てるゲームでした。
1番オゲ!ってなったのは、リヴァイエール→白雪で白雪除外してss、リヴァイエールで除外された白雪ss


この動き凶悪すぎる。




ライフ100で耐えて返しのペンデュラム&魔王で勝ちました。
ペンデュラムもかなり意味わからん召喚方法だと思います。


両方ともインフィニティを抑えれたので、シラユキだけ気をつけて遊戯すればよく、割と楽しかったです。



環境とはあたりませんでしたが結果だけは上々。という感じでした。