ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

妖精伝姫を考える

←クリックよろっぷ

コンバンワ。
大会に出たかった人です。


今日は次以降の妖精伝姫を少し考えます。
まずは既存のおさらい。

白雪姫
7枚除外してss→7人の小人が蘇生を手伝う
相手を裏守備→??

裏守備どこから出てきた、、、





眠り姫
リバースして手札のモンスターをss→目覚めると王子様が側に居た
相手の魔法罠を裏守備効果に→???


裏守備どこから出てきた、、、




さて、残りですがまず予想を。
伝姫ということで、お姫様が主役の物語なのは間違いなさそうですよね。

予想①
灰かぶり姫(シンデレラ)
まず、①はストーリーに関係する効果です。
ストーリーにあった召喚方法+ストーリーにあった効果の発動なので、
魔法にかけられてドレスアップ。が召喚方法かなと思いました。



そんなのあったかな、、、??













そうです、デュアルですね。
クソ臭がします。

効果は、ガラスの靴(魔法?罠?装備カード?)が関係しそうですね。
デュアル召喚成功時、デッキから装備カードサーチとかですかね。
弱すぎるのでやめましょう。
デッキから魔法カードを手札に加えましょう。
強すぎ?まぁデュアルですし。


②の効果は、共通の「何かを裏側にする効果」が入りそうですが、モンスターカードの裏側はシラユキとターリアで使ってしまったので、「魔法罠を裏側にする」とかどうかな?と思いました。
相手ターンに打てたら強そうです。
相手の場ならフィールド魔法や永続魔法の不発、、自分の場なら名称指定なしターン1のカードを再度使用ですかね。化合電界とか。

罠カードならこのターン発動出来ないくらいつけてもいい気がします。強すぎですか?
まぁデュアルですし。



もし通常召喚がトリガーなら、デッキ墓地からから装備魔法サーチ、表側の魔法罠裏返しくらいがイイんじゃなあですか??(てきとう)

追記------
新規判明

他のカードを魔法から守る発想はなかった


すごい自己犠牲感ありますね。
それよりも効果。
魔法切って装備魔法サーチて、、、予想は惜しかったけど弱い方に当たってしまった、、、
でもデュアルじゃなくてよかった(⌒▽⌒)













裏側とは一体。
追記終わり--------



今の所、妖精伝姫シリーズはこの三枚かなと思っています。
4枚目が出るなら長髪姫(ラプンツェル)かなぁと。
とはいえ召喚方法がないです。


また思いついたら追記します。
みなさんもいろいろ考えて教えてください*\(^o^)/*

それではまた。