ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

ガメシエルのススメ。


おはようございます。
今日は朝から書いてます。


皆さんは知っていますか?
学問○ススメ。




「天は人の上に人を造らず。



されど制圧モンスターの上に壊獣を作った。」



茶番はいいです。




本題に入る前に、少しだけ雑談。
kaijuの和名についてです。

発表前ぼく「どんな風になるんやろ!?向こうでkaijuで出したのはかなり日本フェチの心をくすぐったやろなぁ。WOW〜ゴジラ〜〜みたいな感じやったんやろか?和名はどんなロマンあふれる名前なんかなぁ(⌒▽⌒)」







K◇NAMI「壊獣




ぼく「」


代案もないですし、そのうちしっくりくるとは思うわけですが、どうだろう、、、それならkaijuの方が良かったよ、、、、




さて本題。
今日紹介するのはコイツ

海亀壊獣ガメシエル


チェックポイント
①レベル8
②水族
③ATK2200


①レベル8はトレードイン対応かつランク8へ繋がります。最近の青眼強化でランク8の強さは身にしみています。
タダでさえ制圧置物の上に置けるのに、更に腐りにくいとは何ごとだ^_^;笑


②水族。カエル。怒りがこみ上げる。


③2200打点は、最近の遊戯王だと超えやすいポイントだと思います。サイドラの2100以下にしなかった点はいい調整だと思います。




やはり何と言ってもカエルで再利用可能な点がストレスマッハです。
HEROとカエルは10月の改定でどうにかして欲しいですね〜^_^;

福音が強い強いと言われてましたが、カエルの方が、、、と、ぼくは思ってしまいました。
バックも構えつつ制圧モンスターを出すのは強いと思います。

以上ぼやき。




そんなわけで、しばらくはどのデッキでも超えやすく、一部デッキでは悪用ができてしまうガメシエルが需要高くなると思います。





余談。
規制の話が出ましたので。
カエルは粋がダメだと思います。
鬼はKONAMIがばらまいた直後なのでないと思っています。
あとはラビットなんかも一枚でバハシャになるので怪しいかなぁと思っています。


HEROはダークロウじゃないですかね^_^;
結局ダークロウが強くて、アライブを規制したいところですが、最近ようやくDが強化されたので(アライブが採用されているとは言っていない)そうなると進化先を潰すのが他のテーマにしわ寄せも行かずにいいのかなと思いました。


青眼は旋律じゃないですかね。
福音はまぁ最悪規制されても号砲でごまかしがきいてしまいそうなので、、。
ソルチャはダメそうですね。


ABCは成金だと思いました。
テラフォーミングも怪しいのですが、さすがに他のデッキに迷惑をかけますし、被りが弱くない成金かなと思いました。
37枚でデッキ組めることがそもそも。。


堕天使はクリスティアと魔人が制限とかですかね?
虚無空間が制限ですし、魔人が制限でも悪くないと思うわけです。


メタルは一枚一枚がバカ強じゃないのでわからないです。
個人的には錬装融合禁止がいいです。
サーチ可能、ワンドロー付きって今までの融合カードの意味が^_^;
「がいい。」と言ったのはメタル自体は融合がかなりテーマのカギみたいな印象を受けるので、さすがに禁止にするかなぁ??という感じ。
重融合もありますし、まぁ禁止になったらドンマイということで。


マジェスペクターはユニコーン制限ですかね。
海外はメタルがはびこってないからか禁止まで行かず。
日本もさすがに一発退場はさせないのかなぁと思いました。



そんな感じですね。
みなさんの予想はどうですか?