ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

ゾンキャリ劇団の可能性

←クリックよろっぷ

コンバンワ。
今日はゾンビキャリアを採用した動きについて書きたいと思います。




まずはゾンビキャリアについて

ゾンビキャリア
レベル2/チューナー/悪魔族/闇

ポイント①闇
魔界劇団は闇統一テーマ(実際のデッキにはエキセンやラスター、クソ馬が入っていますが)であり、エクストラデッキをほとんど使わないので、メインから浮幽さくら&闇の誘惑を採用することができます。

このとき、サブウェポンとなるカードがモンスターであれば、当然闇である方が良いです。

ゾンビキャリア、無事、クリア!!




ポイント②悪魔族
魔界劇団は悪魔族統一のテーマです。だから何?って感じです。こっちが聞きたいです。





ポイント③一度使えば召喚権を使わない
ゾンビキャリアは墓地にあるとき、手札を一枚デッキトップに戻すことで特殊召喚できます。
つまり、
レベル4のモンスターがフィールドにいる時、ゾンキャリ通常召喚→シンクロ召喚でレベル6のシンクロモンスターを出した後、ゾンビキャリアの効果を発動し、ゾンビキャリアとレベル6シンクロモンスターでレベル8モンスターをシンクロ召喚出来ます。


チューナー+チューナー以外のSモンスター
を条件とするレベル8モンスターといえば、、


















そうです、クリスタルウイングシンクロドラゴンです。

魔界劇団に不足していた制圧カードを召喚できます!!!!!!!!




さらにレベル6シンクロモンスター

スターダストチャージウォーリアー
を使えば、召喚成功時にワンドローできます。
ゾンキャリ実質ノーコスト!




獣神ヴァルカン
を使えば、ゾンキャリのコストを確保しつつ相手のカードを除去できます。




メタファイズホルスドラゴン
を使えば、相手モンスター一体のコントロールを奪えます。強い。





この流れの派生として、
レベル6シンクロモンスターを出した後、素材にしたモンスターをP召喚すると、こいつが出せます。




涅槃の超魔導剣士
召喚に成功しさえすれば、魔王降臨をノーコストで再利用できます。
また、書いてあることも大概強いです。
破壊される時Pスケを開けておけばなお美味しい。っていうかPスケの方が魔界劇団ぽい効果で好きです。








問題は、実戦で出す機会に恵まれないことです。
今日は
・まずゾンキャリを引かない
・出る頃には勝負の流れがついてる
・初手に来ちゃう
と散々、、、


ゾンキャリは通常召喚から入るより、ハンドコストを要するカードのコストで墓地へ送っておいてもいいかなと思いました。


そうなると闇統一テーマということを活かして、さくら用で入っていたダークロウをマスクチェンジセカンドで特殊召喚するのも悪くないかなと思います。



まだまだ思案が足りていないので、ゆっくり構築練っていきたいと思います。
それではまた。