ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

魔界劇団を練りる

←クリックよろっぷ

コンバンワ。
最近21時から謎の睡眠をとって日をまたぐのつらいです。


ではゾンキャリ採用の今日使った構築を。

プリティーヒロインはリストラに会いました。
スターで十分でした。
新規台本がセットしたターンに使える罠とかならまた出番は増えると思います。

ヒールとヒロインそしてコメディアンのいない劇団、、、。




激流葬を採用したことで、相手の展開に待ったをかけれるようになったのが強いと思いました。
こちらの場はホープやルーキーがいる事が多いので、打った後も「はぁ〜〜???」とならないのが素敵なところだと思います。
ターンさえ回ってくればP召喚で復活しますしね。


台本は、「破壊された時の効果が強いもの」を採用しました。結局「バック割っちゃダメだわ」と思わせるところが1番なので。


また、コメディアン→バイプレにしたのは、P召喚のたびにハンドコストを回収(3回まで)出来ると考えれば、優秀だと思いました。



改善点
①ゾンキャリ
ゾンキャリ3は使ったらどうなるかを見たかっただけなので3→2位でいいかなと。
もたついたら誘惑で捨てれるとは言え極力事故札は避けたいところ。


②マスクチェンジセカンド
ピンで刺してダークロウを出すのがいいかなと思いました。


③通告の採用
欲しいです。


④クライスの採用
1枚くらいあると悪くないのかなと思いました。


⑤トリシュをオメガに
オメガがないのでいまはこうなってます。



他にもツイツイや、メインから超融合などまだまだ改善の余地はありますが、罠と台本をセットしつつ、場を常に維持し続けて展開の準備をするのが良いかなぁ、と思いました。

それではまた〜。