ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

魔界劇団と大会7

←クリックよろっぷ

コンバンワ。
魔界劇団でまたまた出てきましたー。

今日は人が少なく5人^_^;
環境の変わり目でガチの方々はモチベーション低い模様。


とにかく回したくて参加!!





1回戦負けだけはないようにしようという気持ちでいっぱい、、、、

ぼく「対戦相手誰かな〜〜〜??」









店長さん「青眼マンさん一回戦目待機です」






ぼく「はい。」



ま、まぁ。
大会前に買ったマスクチェンジセカンドを入れたくて一回戦の間にスリーブを装着。

ぼーっとしてると二回戦目の組み合わせ。




二戦目 デビフラ魔人彼岸
青眼の時に何回か当たったことがあり、彼岸を軸に死デッキ、虚無魔人、デビフラを引っ張ってきて制圧するデッキ。

誘発が桜しかないのでなんとかさくらを引いてダンテを除外してテンポを取りたい


















ゾンキャリ「きちゃった」



ま、まぁ相手の盤面さえ悪ければ、、、





相手盤面

ベアト、エクストリオ、虚無魔人





どうしろって言うんや、、、、負け。





2本目
初手 障壁、障壁、波バリ、ホープ、なにか。
う、うーーん^_^;


ひとまず三伏せ、ホープセットでエンド。

相手の彼岸レベル3二体特殊の段階で障壁。
エクシーズを宣言し展開を阻止。

バトルフェイズでホープを破壊されるもウェーブフォースでガラ空きにして内心「やったぜ」



メイン2で相手は彼岸モンスターを特殊。

ぼく「結局エクシーズ立つんかよ〜」



あいて「アドバンス召喚






^_^;





返しのターンでエキストラを召喚。
魔王の台本を発動。


さよなら虚無魔人


コレがあるから強い^_^;


そのままスケールを貼る効果を使い、ホープを貼っておいてエンド。(困った時はホープ)





相手の返し。
ウェーブフォースも効いていてかなりきつい模様。

「行くしかないか、、、」
から出てきたデビフラ。
LPを5000払って効果を発動。

障壁で融合宣言。
障壁強い説。



返しのターンで超融合を引き、セットエンド。




デスガイドが通常召喚で出た段階で、デスガイドとデビフラを素材に超融合からスターヴヴェノム。

彼岸が出てきてそのままセットしていた死デッキを打たれてスターヴヴェノム、一瞬で散る。

相手はそのままダンテを立てて墓地を肥やすもベイゴマ、竹トンボ、おろまいという最弱墓地落ち。
その後、グランパルスも立っていたかな。





帰ってきたターンでなんとかスケールを揃え、P召喚。
ホープ、クソ馬を場に出すことに成功。
馬の回答はそんなにないはず、、、
エキストラを通常召喚し、エキストラとグランパルスを対象に馬効果。



エンドして相手スタンバイに馬効果でダンテとホープを戻す。

さすがに勝ったかと思うも、二回目のこいつ

が出てきて殴られる馬。



このあとルーキーをセット、相手ルーキーを殴る、ルーキー死なず。
返しでさらにルーキーセット、相手ルーキーを殴る、ルーキー死なず。


を繰り返し、台本を引き当てて魔人を突破。
ゾンビキャリアnsからメタファイズシンクロ召喚


書いてて思ったけど長すぎ説。



バトルフェイズに入るも、皆既日食を発動され、ホルスねりの構え。



とはいえ流石に相手のリソース切れ。
勝ち。


三本目
相手ターンでスタートした瞬間にet。
事故っていたようで、こちら展開して勝ち。




三戦目は磁石の戦士
場にルーキー、ハンドゾンキャリのみからスタチャ、ゾンキャリ蘇生、クリスタルウイング以外特に面白い動きはなく、ウェーブフォース、台本の力で勝ち。




ルーキーの場持ち、台本の暴れっぷり、馬の強さを実感しました。
ゾンキャリもいい時に引けばやはり強いと思います。


ぐだぐだと書きましたがこの辺で。
それではまた。