ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

魔界劇団の大会8

オハっす!
昨日出た公認大会!



一戦目 帝
相手「援軍でイデア


ぼく「さくらたん、、、」






「ごめんね、、、」


そのまま汎神打たれて負け確信。
回った帝は越えれない。わかんだね。



2本目 後攻選択
帝の先行は制圧するわけでもなく、事故があり得るので、前から後攻を取るようにしていました。





相手「援軍でイデアから」



ぼく「」



あいて「汎神」





ぼく「😇」






あいて「おろまい」



ぼく「制限カード引きスギィ!」





アド差が開きすぎて絶え。
汎神禁止で良いやろ!!!!脳死のドロソやめーや!!!泣






2戦目 磁石の戦士

特筆事項なく勝ち勝ち。
ビッグスターが通れば、その後の台本はチェーンを許さず、磁石の戦士の効果②を完全封殺できるので、サーチ先とプレミをしなければ行ける印象の磁石の戦士。


ただ、またさくらが腐りました





3戦目 影霊衣


さくらとは一体何だったのか



先攻を取られ、ナイアルラ素材アーデクという影霊衣の最低限の動きもされる。




しっかり返し、トリシュマンのケアを常にしていたけど、リリクラ&トリシュが決まり、ジワジワアド差が開いてしまい負け。
台本とエキセンしか引けず、トリシュマンの便利さを思い知らされました。

激流葬が引けたらなぁと思うこと多々。



2本目は後攻を取るも、途中でトリシュマンのケアをうっかり忘れうっかり通してしまい、そりゃ負けという感じの負け。



一本目でウェーブフォースを見せてしまっていて、常にケアされてしまいました。
相手の方が上手でしたね。




そんなわけで
帝××
磁石○○
影霊××

影霊はあまり苦手意識なかったのでショックでした。



リリクラ、禁止でお願いします。


構築、見直します。
それではまた。





(追記)
大会の環境
帝4
影霊衣4
海皇水精鱗2
カエル2
堕天使1
DD1
クリフォート1
魔界劇団1
幻影騎士1
多テーマ複合1
不明1


今期はたぶんもう大会出ません。