ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

幻想の見習いなんとかについて。

←クリックよろっぷ

コンニチハ!
Vジャン付録が効果も発表されましたね。

今日はクソうんちYPなりに、それについて書こうと思います



まずはカードと効果から。

これって無断転載良いのかな。


サイレントに続いてイラストアドが半端ないですね。
KONAMI、最近媚びすぎじゃないですか。
でも使う側的には嬉しいですし問題ないですね。





効果について



①自力ss
これは強いですよね^_^;
銀河戦士、クイックシンクロンらが今までに証明してきました。文句なしです。
落とすカードによって、その後もかなり柔軟な動きができそうです。


ディアボ
ツイッターでも話題です。ベアトリーチェまで一直線。


バルブ
エンフェで後続確保やチキレなどのフィールド魔法サーチが強くなりそう。


てんとう虫
2枚で完結するわけではないですが、よりサンバの準備が整えやすくなったのは良くないと思います。



この他にも魔轟神など、最近は墓地利用が盛んですので(彼岸なんかとも相性良いのかな?)、探せばもっともっと悪いことができそうです。
個人的にはダッシュガイとか落としてオシャレしたいです。


②ブラマジサーチ
マハードとイリュージョンは???????


③闇魔法使いの戦闘補助
オネストの様な相手依存ではなく2000の固定。
ただ、なんと言うか、ブラマジに欲しかったのはそれなのかな^_^;?
サウラヴィスの魔法トラップ版(魔導陣や魂を守る)効果の方が良かったんじゃ、、、
それだと強すぎ????




効果は強力ですが、レベル6がブラマジとかみ合う様に思えない、、、
ハンドコスト1もかなり重いはず^_^;




他テーマとオトナのオモチャになりそうです。

悪いことを考えるYPの図。



おわり