ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

スリーブはピッタリで。

←クリックよろっぷ

こんにちは、お久しぶりです。
ここ最近書く事なさすぎてああ^〜って感じでした。



今回はスリーブについて少し書こうと思います。
これから重ねてスリーブをお使いになる方の1参考になればと思います。




メインで使いたいもの

初期赤



まず試したのがおやつHY






、、、、、が、ダメ・・・・・っ!入らない・・・・っ!初期赤がひしゃげる・・・っ!








次に試したのがおやつHYぷらす

名前からしてHYの強化版。
イメージとしては、外径を少し小さくし内径を少し大きくした形。
少し大きなスリーブの上に使う事ができ、この上にさらにスリーブを重ねやすくなっているみたいです。


完璧やないか、、、、、。


今回はスリーブの構成向きも、今までとは変えました。






インナースリーブはさようなら


この段階で(伝わるかなぁ)レアの光り具合に差が出てます。
今回は米シクが多く、綺麗に見えるようにしたかったので、インナースリーブは使わない事にしました。



インナースリーブを入れると、その上のスリーブに

こういう汚れが目立つようになるのも嫌だったというのもあります。



カードより先にスリーブをスリーブに

いままでは、インナースリーブにカードをいれて、そのカードをメインのスリーブに入れて、その上からハードスリーブを重ねていましたが、フォローしている方のを見ていると、スリーブにスリーブを先に入れている方が多く、僕もその順を試しました。


こうして、




こう。





こうする事で、
メインの初期赤がスリーブ装着作業中に傷みにくい。

デッキ構築を変更する際に、3重目を外すだけで簡単にカードの入れ替えができる


となりました!*\(^o^)/*




最後にカルト大スリーブを

こうして、


完成




写真の撮り方下手ですけど、スリーブのぴったり具合も、シクの輝きも、キレイ!





今回、スリーブ購入や構成の手助けをいただいた皆さん、ありがとうございます*\(^o^)/*



それではまた。