ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

CSに出てきました。

こんばんは!!
CSに出てきたので、結果と構築を書いておこうと思います。


結果
干支××
ノイド×○×
干支SRkozmo××
命削りkozmo○○
干支メタル××

1-4。ひどい(ひどい)
横はわひろさんとじょーじさん。
申し訳ない(申し訳がない)



構築こちら




精神的に疲れたので軽くレビュー!
干支××
じゃんけん負け

ぼく「さすがにいきなり干支は無いやろなぁ〜。普通に先攻でガッツポーズしてるしABCDDかな?」



相手「会局から」



ぼく「」




良いだけ回されました。
一応ドローしておく。























G「ニキーwwwwww」


控えめに言って死んでください。




2本目はモジョ通告をツイツイで割られてバック何もなくて死亡。

辛い。








60枚ノイド ×○×

あいて「どっちが良いですか?」

ぼく(は?言うて先攻展開決まれば勝ちやろ笑笑)

ぼく「先攻」


あいて「どうぞ」



わひろニキ「えぇぇえ〜〜〜〜〜〜〜」



だめだったらしい。



先攻、展開できずに死を覚悟してエンド。
(ガルド素引き、バックバック、上級2枚だったかな)




相手「芝刈りから」



ぼく「」




相手「落としますねぇ〜〜」


あまた見えるインフェルノイド


ぼく「負けで大丈夫です。」




負けた。





デッキバレせず、サイチェン。



ぼく「わいかて炎王使ってる以上、強い気持ちで行くんや、、、」



ぼく「先攻、、、、」




孤島とランナーからレディ、モジョ、タウン、ランドだったかな?を展開して相手に返す。


モジョを使わされるも、
相手「2伏せでエンド」




わい「絶対ライフ切る」



レディレディからドロッセル、ハンドのシミター、サーチしたシミター、割って出てきたランナー。
2200+2200+1500+3000+3000+2800

14700飛ばして勝ち




あぁ^〜〜〜〜







3本目
相手先攻から。
先攻も動けるとか強く無い????


問題のシーンはこちら
ぼく1900?vs相手3000

相手3000と2400のノイド。

わいハンド、テラフォーミング、ストローマン
除外にはシミターとライダー。




さすがに勝ったかな笑
わいの脳内「テラフォーミング→ポリス→シミター回収→ストローでライダー蘇生→ライダー自爆でドロッセル→シミター出りで戦闘破壊から勝ちまで」



現実「テラフォーミング


相手「ヘネモスで無効」



ぼく「あ」



効果は、逐一確認しよう!


今日、韓国版に2人当たったけど、ハングルはさすがに教養外やった、、、、、
聞いた後でも、ターンの初めには効果確認しないといけないことを学びました。



盤面は解決しましたが、結局負け。辛さ感じました。






干支SRkozmo ××

ぼく「なんか相手デッキ枚数多いんですけど、、、、、」


シャッフルついでに数える



ぼく「デッキ60で合ってますか?」


あいて「はい」





ぼく「もういいよ、、、、、、」




ぼく「後で」




あいて「じゃあ先攻、ベーゴマから」



ぼく「もういいよ、、、、」




なんか干支も出てきておかしな事に。




取り敢えず、ドロー。





















「ニキーwwwwwwwww







ぼく「死んでくれないかな、、、、」


ぼくがしにました。





2本目
言うてkozmoに対して先攻やることないので後。


相手、特に動けず。


ぼく「ライダーでバック割ってダイレクト」




あいて「会局から」



ぼく「もういいよ、、、、」



この後システムダウンとカオハン2枚もらって死にました。
わいなんて何もサイチェン引いてないのに、、、、、





あと、会局のチカラアバレ感おかしくない??








命削りコズモ○○


中学生?高校生?くらい。
命削りはハンド全部浮いてるし、バックは蘇生系のつもりで割る作業を淡々と行いつつシミターシミタードロッセル決めて勝ち。
3000+3000+1500+3000+2800入れました。フォローください。

2本目
相手事故ハンで勝ち。




まあ、勝ちは勝ちかな?という事で。








干支メタル
先攻展開で、シーミューズ、パルス、レディ、ストローマン、フェルブラン、モジョ、リビデをかます。


わあ「勝ったやろ???」



あいて「はね〜〜」


ぼく「もうやめて、、、、、」



あいて「会局から」




ぼく「もう、、、、」



シミター、ライダーを引っ張り出される。




あいて「メイン2」





あいて「システムダウンで〜〜」





ぼく「はい。」







ガルド素引きするのは大体10%程度あるんですが、3割くらい引いてました。
ひいちゃダメなカードがあるデッキは向いてないなと思いました。


Gはもらわなかったんですが、ABCや干支のメタカードが刺さるので苦しいと感じました。



炎王で結果残した方で、デッキにアドバイスあればお願いします。




それでは、また。

(うろ覚えなので多少記憶違いがあるかもしれません)