ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

全体的にドゴォ。大会レポ2回目。


コンバンワ!!!
近くの非公認出てきました。



3日に個人戦があって、何のデッキか未だ迷い中。。。チーーン。


今日使ったのはこちら

全体除去青眼


十二獣が多過ぎて、先行精霊龍とかしても全然捲って来るからもうウンチ💩


だから向こうがやられて嫌なことしようと思ってこうなりました。



デッキ枚数50枚ですけど、ドロソでメイン一枚の重みが膨らんでるので
7枚のカードは8.4枚になってます。
妨げ/ブラホ/ライボルから1枚は初手に来てくれる計算です。
羽ツイツイは0.5枚来てくれるので、来たらええなって計算。





1戦目 芝刈りインフェルノイド


対面わい



チーーンて感じ。



1本目
ハチャメチャにDDクロウ効果打たれて負け。
上級めっちゃ強いヤァン、、、

わい「太古セットで何とか耐えるやろ!!」












😇😇😇😇😇😇😇😇












2本目
ノイド先攻動けるの強いけど、自分のデッキが先のデッキじゃないしあととり。



ぼく「ライボル」












ぼく「ライボル」















ぼく「ライボル」



ライボルは強い。おわり。


あとソルチャも強い。ありがとう制限カード
何で世界大会では蘇生が禁止でソルチャは制限なんや。
宗教上の問題?







3本目


店長さん「edはいってください〜〜」




じゃんけん勝ち。後。
なんかここのじゃんけん勝ててるのが運良い。




相手先攻で、手札からセット。
左腕で三枚除外からのモンゲ。









ぼく「落ちないで!!落ちないで!!!!!」



4枚くらい落ちてデカドロン。










後攻で、オルタから精霊龍、石効果でバニラ青眼出て勝ち。



なんか最後のターンで精霊龍を月華にしとけば勝ちだったみたいで、まだまだ後のこと考えてプレイしなきゃなぁと思いました。





1本目と2本目の記憶混在してるんですけど
初手が
太古、ケンシ、ツイツイ、妨げ、福音?
太古召喚、ケンシ効果、バニラ出して妨げ。
妨げから怪獣出して福音。バニラ出してXyzダークマター
イリュテム、アクブレ、石落してエンドバニラ。
相手スタンバイイリュテム!


の動きで来た時は「うほへぇ〜〜〜」ってなりました。カッコいい。
ヴェーラー握るのとめっちゃ迷いました。




あいて「イリュテムで融合ケアされてる〜」











この後シラユキと融合体にドチャクソにパンチされました。


融合体カッコよすぎ。


あいて「うわあ、ブログに書かれるわぁ〜」


ハチャメチャにいじられました。
書きました。



近いうち本州に行かれるようで、非常に残念。
本州でも頑張ってください!!









2戦目
ノイド戦振り返ってたら、その後なんかどうでもよくなってきた。



一本目
なんか十二の先攻強い盤面されたけどライボル叩きつけまくって勝ち。
激流葬痛かったけど妨げ打てばデッキから怪獣出るの強い。



二本目
通告踏む札ない上に、ライボル打ったらスタロ打たれてドランシアどかすの無理になっておわり。
返せなくね????それって感じ。
羽/ツイツイから入っても無理やん。





3本目


店長さん「edはいってください〜〜」





先攻のサイチェンしてたんですけど、万が一ジャンケン負けたら確実に絶えるので止む無く後攻のサイチェン。








ジャンケン負け。






ね?








あいて「ベーゴマから」



ぼく「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」



あいて「ドランシアエメラルトーテム」






ぼく「むりじゃね」



ゴードン、死者蘇生、福音、バニラ、旋律






トップG



今チャウチャウ。




ぼく「旋律」

あいて「はい」


ぼく「えっ、通りますか????」

あいて「えっ、考えます。」


あいて「通ります」




ぼく「処理後は」




あいて「Gで」







ぼく「」





とりあえず福音打って、ドランシア使われても耐えれるようケア。


福音も通ったのでオルタ。




あいて「通告」





ぼく「」





とりあえず、ドランシアで絶えたくない、、、



ぼく「ゴードン」

あいて「トーテム」


ぼく「知ってた」





ぼく「死者蘇生」


あいて「??蘇生制限ない??このオルタ」





ぼく「対象モルモラットで、、、」




あいて「???」



ぼく「エクシーズ、ドランシアで」






賢者しました。


この後サラブレードに貫通効果があったのと、死者蘇生でバニラの青眼寝取られて負けました。



なんで前で構えれるデッキに初動の必要枚数減らせるカード刷ったんだろう。
先攻展開ほんまツライっす。




とりあえず、そんな感じ。

ではまた!