ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

全影霊衣使い必見!!!障壁ケア法!!!

←クリックよろっぷ


コンバンワ!!!
今日は頭がいつものように冴えていて、TLでよく見かける「障壁のせいでかげれいころもきつい」というツラミの解消法です。



まずはカードの紹介

INOVに収録されたこのカード。
このカードによってかげれいころもは


影霊使い「万華鏡発動!!!!」

あいて「障壁、儀式で」



影霊使い「エンド、、、、」

あいて「何もなければパンチして8000」





という、あまりにも理不尽なゲームを押し付けられることになりました。





このカードの悪いところは、
サイクロンやツインツイスターといったバック除去カードを使っても、デッキがばれていると特殊召喚を封じられらる点です。

神の通告のように割れば耐えれるってもんじゃありません。




つまり、伏せたもん勝ち。




数多のかげれいころも使いはこの性質に悩まされてきました。
しかし、この戦いも今日までです。


私が素晴らしい解決策を思いつきました!!


それは













買い占めです。











そもそも伏せられなければいいので、伏せるカードそのものを根絶やしにします。


最近ツイッターでは新規カードが公表するたび
「○○買い占めたンゴwwwww」
とか言う買い占め自慢が流れてくるくらいですから、難しいことではないと思います。




しかし、実際に幾らあれば買い占めることができるのか?
これを調べてみました。


まず、INOVの売り上げですが、これはソースがなく、他のパックの売り上げから12億円という数字を仮に使います。


売り上げ→12億円


次に箱単価ですが、安めに見積もって4200円という数字を仮に使います。


売り上げ→12億円
箱単価→→4200円


ここから売り上げられた箱の数がわかります。
(パックも箱からで出るものなので、パックの数は今回どうでもいいです。)


12億円÷4200円/箱=28万5714箱


次に、一箱あたりのスー枠から障壁が出る確率とシク枠で障壁が出る確率を考えて、市場にある障壁の数を類推すると


スー→17万1428枚
シク→2万8571枚


さて、これらの数を買い占めるのに必要な金額は、、、?
スーパーを1000円、シクを2300円/枚とすると


スー→1億7142万8571円
シク→6571万4285円

(端数が出てるのは実際の売り上げと異なる値を代用しているためです)








合わせて、

2億3714万2857円


と推測できますので、3億もあれば余裕でできそうですね。






遊戯王は札束で殴るゲームと揶揄されることもあるくらいですから、そういう事です。



マネーイズパワー


それではまた。