ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

CS個人戦に出た話。

こんにちは!!!!
6回戦もあるので控えめに行きます!!!!



使用:青眼




心掛けたこと
「引きたいときに引きたいカードを引く」







1戦目 AFSR十二kozmo

呪文かな??????


一本目
パワカ叩きつけて勝ち



二本目
ベーゴマ以外トップ解決なし、ターン帰って来れば勝ちの盤面組んでターン返す



わい「さすがにそんなんアリエヘン






あいて「(チラッ)....ふう、、、」



わい「ほらな」








あいて「ベーゴマ特殊



ほらな?????


負け。


三本目
パワカ叩きつけて勝ち。
パワーイズパワー。





2戦目 十二ノイド

一本目
ドランシア出て来て、で、で〜〜〜感
事故って負け。


二本目
普通に十二の予定でサイチェン。
あと取ってドランシア出り。
ドランシア処理してターン渡した矢先



あいて「デカトロン





ぶっ殺されました。









3戦目 クリフォート

一本目
罠が強すぎて展開できず負け。

二本目
青眼青眼オルタ。
並べて殴るだけ。



三本目

あいて「命削り


ぼく「はあ、、、」




あいて「命削り


ぼく「ああ、、、」





あいて「命削り


ぼく「」




これは仕方ない。
ネクロバレーも貼られて、羽打ったけど大革命されてもう無理でした。
羽通ってればキルラインだったので悔しい。





4戦目 十二帝

一本目

相手事故。
何も場がなくエンド。


バニラオルタのダブルパンチ。

ぼく「勝ったなーー」




あいて「ベーゴマ


ぼく「は?ふざけんなもういいよ!!!!」



まけました。
一枚で全部崩壊するの辛すぎ。




二本目

羽箒、ライボル、バニラオルタで殴って勝ち。

パワーイズパワー



三本目ed

じゃんけん勝ち、後。

相手事故。
殴って勝ち。



殴って勝ち!!!!





5戦目

どつさん「31番だれ??」

わい(31番)「」


どつさん「勝ちか〜〜〜〜」


わい「負けやん」










なんか組み合わせに不備があって相手変更。
わい「やったぜ



並びが変わり、この卓のマットが
ぼく双爆裂、どつさん巫女、??精霊龍


カッコよかった、、、




5戦目 ABC

一本目
ライボルとソルチャ打って勝ち。
カードよ、ありがとう。


二本目
ドラバスが無限沸きして死。




三本目edで後。
あいて「さき



あいて「うーーーーーわ」


ぼく「やったぜ」

伏せ3で終わり。



わいハンド「太古、ツイツイ、ブラホ、オルタ、イリテュム、ソルチャ」



みんな「エッ、ソルチャて、、、、、」


ツイツイでバック割って、コストのイリテュムを蘇生して太古セットエンド」


7000-8000


あいて「負けで」




わい「やったぜ」







どつさんと横の人「いやいやいやww」



正解は
太古パンチ、ブラホからエンドバニラか
ツイツイで太古捨ててバニラ

だったみたいです。
ナルホドなって感じ。
個人的にはイリテュム立てれば捲られないと思ってたので、イリテュム立ててしまいました。
相手先行だし除去札抜いてるかなみたいな。

遊戯王難しい。





6戦目 kozmo

あいて先攻チンカンバック二枚

わい「神とリビデやろwww」


わい「トレードインで霊龍切って福音プランやや!!!!」


あいて「Gで」



ぼく「」



ぼく「とりあえず特殊」


あいて「通告」


ぼく「まだ効果宣言してないんですがそれは」



あいて「はい」


ぼく「はいじゃないが、、、」


ぼく「とりあえず、効果は使いますけど、対象とるんで、罠シャッフルして置きなおしても大丈夫ですよ」


あいて「ではシャッフルから」

ぼく「コッチで」

あいて「通告で」



ぼく「福音で」




ぼく「オルタ特殊」

あいて「はい」




ぼく「オルタでチンカン殴ります」


あいて「シミター出します」


ぼく「はぁ、、、」




ぼく「石召喚して精霊龍立ててエンド」

あいて「はい。」





あいて「ドロー」








あいて「あっ、Gの分引いてもいいですか?」




G????????














〜〜〜〜〜〜〜

回想

ぼく「福音で」


あいて「Gで」


ぼく「」

〜〜〜〜〜〜


そっからテンポ取られて死。


キルプランまで達した時もG打たれてシミター引いたら負けプランで、安全行動とって相手結局シミター引いてボコボコ





1番萎えました。


教訓「確認はしっかりしよう







結果としては、初めて3勝出来たのでよかったです。

スト負けも一回しかなく、一個バツの試合拾えてたら4-2だし、惜しい試合もあったので、個人的には満足。



当たった人全体的に親しみやすく、個人戦の責任感の低さと話しやすさって、いいな〜〜と思いました。




会場に残されたゴミが異常な量だったのは気になりました。



また個人戦でてみたいです。


それではまた!