ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

box争奪戦

←クリックよろっぷ

コンバンワ。
box争奪戦、本州ではよく耳にしますが、コッチで全然見かけなくて初めて参加してきました!




CS上位の方ばっかのお店なので、1戦目勝利が目標!!



boxは開店と同時に買えてホクホク。










開始前、めちゃんこ人まみれに。
どんだけみんなbox欲しいねん、、、笑





で、初戦の組み合わせ。









店長さん「呼ばれてない方は待機でーす。」





ぼく「」












初戦、不戦勝










目標達成しました。


エェ






二戦目 召喚十二獣

先攻から、モルモ展開+芝刈り




後攻、芝刈り





なんかもうすいませんでしたって感じ。







三戦目 壊獣十二獣

全然記憶にない。

1本目
後攻、相手のワイルドボウにG当ててドランシアならずにバックなしエンド。
虚無打ってワンキル。


2本目
後攻、あんまり記憶にないけどモルモ展開+芝刈りして2600+2600+1850+1850+1850とかだったかなぁ?
シラユキ3回殴った記憶しかなく。





三戦目 純十二獣

1本目

ぼく「モルモラット通常」

相手「はい」

ガイジぼく「効果」

相手「うさぎ」

ぼく「オギャァ!」


ゴリラぼく「芝刈りで」


ガイジでも勝てるっていいよね。






2本目

相手「サラブレードからモルモ切ってワンドロー、ボウ、タイグリス、タイグリス効果で入れ替えて、モルモの効果「G」


なんかもうすいませんって感じ。
あんま綺麗に返せなくて、相手ターン。



オギャぼく「G!!!!バブミが深い!!」

60枚デッキでG2枚引いてるのやばみ



返しのターンで芝刈りでなんかもうなんか



芝刈り打ちすぎじゃね??
曖昧な回想なので、実際違うかもですけど。






決勝 ファーニマル

1本目
先攻から、シラユキセットエンド。
7本目初めて事故りました。

相手も事故って、お互い動けずジリジリ、そんなこんなで相手がファーニマル引いてキル。



2本目
後攻でお互い事故るも、すこしずつ墓地肥やして勝ち。



3本目
先攻でモルモ展開にG。
障壁握ってたので「は?返せなくて勝ちじゃね????wwwwww」とか思ってつっぱ。

ドランシア、アマテラス、ヴァエル、デカトロン(リリス)


このリリスがまずダメだったみたいです。
ネヘモスが一枚落ちてて、(うわ、ネヘモス落としたいけど虚無がまるまる腐る)と思って、あんま怖くないモンスター無効を選択、、、、



相手スタンバイにナイトショット警戒して融合宣言。


デカだけ死んでバック3でターン帰ってきました。


「障壁通告と通告か障壁やろwwwもろたwwwwww」


オギャぼく「シラユキ通常!!!ドヤァ」


相手「激流葬」



ぼく「」




何をやってんだか、、、、、、、




負け。








お悔しい。
やっぱりプレイの要所要所で警戒すべきカードとか、後続の残し方、バックの踏み方が出来てないので、頑張りたいです。。。



結果だけ見ると、
-
○○
○○
○○
×○×

なので、まあ、良かったかなみたいな。
デッキつっよみたいな。
シラユキまじゴリラ。