読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

地獄のOTS

コンバンワ。
皆さんはOTSをご存知ですか?

fandomというサイトにはこうあります。
OTS Tournament Pack 1 is a booster pack that is available as a Tournament Prize or Participation Pack released to the TCG tournament locations. It is the first OTS Tournament Pack.」



つまり、
OTSは公式戦で配られるパックだよ」

















いいえ違います。



地獄」です。

人が死にます(物理)





封入は1box 100pack レリーフ 5
レリーフは3種。




これが意味するところ、それは


安いレアでは止まれない



ということです。
ただの養分になります。






僕も勝負しましたが結果は聞かないでください。
クリスマスのためのお金が飛びました。それだけです。どうしようね。



今回、ベイゴマックスが封入されており、トップレアです。
海外での需要が高すぎて日本にはあまり流れてないとの事です。



ベイゴマックス、どんだけよ。




ちなみに今回は

こんな感じのスーパーレアです。


紹介が雑なのは、記事を書きながら心が痛んでるからです。



ベイゴマックスのEUレリーフが相手の盤面に見えた時はカットにお気をつけください。
人が死にます(物理)






関係ないですが、ここ最近


ゴードン→障壁→ベイゴマックス


と、必須汎用が軒並み高く、しかも連続で市場に出回り海外プレイヤーの財布は大打撃を受けたに違いありません。

僕は障壁の値段をみて全米諦めました。。
「デッキ組めるやん、、、」って呟いていた記憶があります。




次は十二獣が出回るわけですが、、、ドランシアは兎も角、モルモラットのレアリティ次第ではまたえらい事になるんじゃないかと戦々恐々してます。



話が逸れました。
そんな感じです。OTS



    • 追記--

サイクルリーダーはABCメタ

カエルは蛙やヒーロー、水精鱗に

帝は何故か毎回封入(とは言えそろそろネタ切れ)

メタルフォーゼはそれに変わって今回から毎回1種類ずつ光そう

竜魂は真竜を見越してか、kozmoへのプレゼントなのか、、、

マジックなんとかも向こうで少し前に流行ったサイドカードですね。



今の環境の変化が早すぎてどれも過去のカードに思えました、、、。
海外先行のカードもないし、渋いなぁと思いました。