読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

煉獄の非公認

コンバンワ。今起きました。
記事です。レポ。道産子はまたあとで書きます。



今日は

こいつをメイン採用しました。
優勝商品の通告が欲しくて欲しくて。
前回は決勝で誘発祭りで展開何もできず死んだので、今回はせめて一本取りたい笑





一戦目 十二妖仙獣

1本目
先攻芝刈りのみ。オチが弱い、、、
ヴァエルとリリスだけ立ててエンド。

リソース差でジワジワ殴って勝ち。



2本目
後攻、モルモ出てくる効果にG。
相手ツッパ。

ぼく「えええ、うそうそうそ、マンティコアやられるの!?!?逆に!?!?」


相手「ドランシアエメラル2伏せエンド」



ぼく「?」


ぼく「スタンバ「鉄壁」」


ぼく「うーん、ツイツイ〜〜」
相手「処理後ロンギ」


ぼく「シラユキでドランシア踏んで〜、虚無通して〜〜勝ちで〜〜」


さすがに10枚もハンドあればなんとかなる。






二戦目 十二妖仙獣

1本目

相手「デッキ42枚なんで18枚しか落とせないっすよ!!!!」

ぼく「まぁ、シラユキ落とすんで」

相手「その二枚がシラユキだったりして」


二人「ガッハッハ」





先攻芝刈り、シラユキ落ちず・・・っ!!

ネヘリリ2ずつ、計7枚の落ち。


なんてひどい



上級とネヘモス立ててエンド。



相手の会局にネヘモス、モルモ展開でヴァエル死亡。


返しのトップ




シラユキ「ウチやで」




まじかよ、40枚デッキなら落ちてたのかよ。

ルキフグスでドランシア踏んで、シラユキヴァエルでライフを取っていって勝ち。




2本目
相手事故。魔封じ+3伏せ。

運良くフルモンだったので、ヴァイパーでどついてからドランシア+下級で返しておわり。


相手自分の魔封じが刺さっているのか展開なくエンド。


どついてから展開、激流。
再展開してエンド。


相手未だ動けず。
返しでリリスから入って勝ち。






三戦目

1本目

相手「フォトスラアレイスター」





アドがおかしい







フォトスラss(-1)
アレイスターns(-1)(+1)
ブルホーンのサーチ(+1)

ボウ、ブルホーン、サーチ(+1)

召喚魔術(-1)(+1)

場:メルカバー、ドランシア


ハンド増えとるやんけ!!!!!!!!!!!



なお初手、シャイターン、会局2、ヴァエル、シラユキ、マンティコア


負け〜〜ゴミ引いた上に開局二枚、、、、
マンティコアがノイドだったらと思うと、、、
どの道1000パンプかヴァイパーあるから越えれないけど



2本目
芝かってゆっくり勝ちだった気がする。


3本目
ティエラにブレスル当てられてヌトス砲打てなかったり、色々プレイミスして疲れたって感じで負け。


一番は召喚魔術でシラユキを食われたこと
墓地に他は光なかったから救出すべきだったのかな。


あとは饗宴をめくるタイミングが下手。
返しで使うのが強いとわかっていながらも、つい開いてしまう、、、、わからない、、、、


上手い人なら勝ててそうな局面があったから、うーんと思いつつ。

リソース管理しながら妨害してしっかり返すのがなかなかうまくいかない。

消化から入ると他の展開ができないのが辛いってことが多いなと感じます。



頑張ります。


ではまた。