
ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

最近の妖精伝記事情

こんばんわ。
妖精伝記デッキの展開例を紹介します。


まずはこの初手



ターリアちゃんを召喚!!



お城にターリアちゃん!



悩ましいハンドですが、とりあえずパワーの高いカードから使います。

ヴィィイイイイイイイwwwwww
お城の手入れはだいじです。





何が落ちたかな〜?



ターリアちゃん!




このままでは0妨害、負けてしまいます。
落ち着いてください。
おろかな埋葬を発動

シラユキちゃんを眠りにつかせます。



シラユキ効果発動!




うわあああぁぉぁぁああああ!!!!!ターリアちゃん!!!ターリアちゃん!!!!!!





対戦中は騒いではいけません。
落ち着いて状況をよくします。


お城にあった壺です。
何が出るかな?何が出るかな?




マァァアアアアアアアアアアアア!!!!!!!





大丈夫です。2ドローがあります。






ターリアちゃん!!!!!



とりあえず除外されているターリアちゃんを助けます。



捨てるのはペチャパイの方のターリアちゃん




さて、レベル4モンスターが二体!!
妖精伝記エクシーズ!






😊😊😊王子様😊😊😊




はい、サーチします。
この時外す素材はシラユキです。


はい。除外してもう一体ランク4を立てます。




そうです。エメラルです。ついでにドランシア。



ターリア三枚戻してワンドローします。
この時外す素材はやはりシラユキです。


わぁい!シンデレラだ😊


このように、簡単に2妨害+確定後続を作る事ができます。
マットのお城がいい感じのアクセントです。



これは、、、環境か!?!?

※この展開はマスタールール4では使用できません。



                • -

この展開をもっと簡単にできるテーマがあるらしい。