読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

純十二獣使い納め

こんばんわ。
僕が十二獣を使い始めるようになったのは最近のことなんですけど

①アド
②後続
③妨害

と遊戯するのに大切な要素を学べたように思います。

当たり前ですが、「ちゃんと考えてプレイする」ようになりました。



ぼく自身が少し自信をつけて、チームとしてもそれなりに調整もして迎えたCSでは4-1.3-2(ぼく).3-2、チーム3-2でとても悔しい思いをしました。


十二獣はメインデッキのモンスターのパワー(ATK)が低いのであまり好きではなく、最後の最後まで使いしぶりをしていたので、チーム戦は初にして最後笑笑


その後もその時のチームの人にデッキの相談をして貰い迎えた店舗代表権利戦、トップ解決が重なり奇跡的にも権利獲得と相成りました。
下手下手言われている僕なので、マグレでも1つ結果が出たことは嬉しかったです。


トップ解決の皆さん



「LP7100持って行きました!!」



「盤面返した上で妨害構えました!!」



「しんりゅうは、ゆるさない」




制限カード(一部禁止を含む)のパワーはやばいっす。


暫くして個人戦があり、チーム戦のリベンジを誓うも1-3。
初戦で致命的なプレイミスをしてしまい、それ以降自分のハンドは渋く、相手のハンドはパワーに溢れ、バチが当たったなぁと思いました。
構築が弱かった説もありますけどね。



ノイドに続き一瞬でも夢を見せてくれたデッキだったので最後の試合で不甲斐ない結果となったのは悲しかったです。

そんな中、帰省中の大阪ではるうらら争奪戦(マスタールール3.3/20現在のリミットレギュレーション)があり、これは出るしかない!
ということで出てきました。


多いのかなーと思えば8人。
出得やん!!!!
優勝 うららと500円券
準優 400円券
三位 300円券
四位 200円券

竜のしっぽ 大阪梅田店、太っ腹やん!!!!
オリジナルレギュレーションの大会、新環境の大会も開くようなので、お近くの方は是非!
(デュエルスペースも広く快適です。)



で、出てきました。
結果は
壊獣十二 ○○後
恐竜竜皇 ○○後
純十二獣 ×○×先
で400円券^_^;

花道、飾れず。
最後の相手とやった時、重ね方や効果でミスをしていたので(お前が言うなって感じですが)、ワンチャンないかなーと思っていましたが、なかったです。

先行取ったのに、、、、、

手札誘発のパワーを感じました。



そんなこんなで、デッキには勝たせてもらっておきながらも、デッキを勝たせてあげることは叶わず十二獣最後の大会は終わりました。



次の環境ですが、僕みたいな初心者にも勝てるチャンスがあるほど強かった十二獣ですら除去に悩まされたマスターPを除去できるのかと、そう思ってしまいます。

芝刈りを使っていた僕でも理不尽だなぁと思うマスターP、、、


何はともあれ、最後まで食わず嫌いしなくてよかったです。


ではまた。