読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

遊戯王の、、、日、、、??

コンバンワ。
東京からブログです。

今日は遊戯王の日(ストラクチャーデッキ発売)という事で、遊戯王大好きマン、出てきました。



参加条件はストラク1つかPP×3


ストラク1択やんけ、、、


店員「すいません、ストラク売り切れなんですよね^_^;」


ぼく「なるほど」



遊戯王の日用に残したりしてるのかな?と少し期待してた分「だよな」感の寂しさ。



で、PP×3

よく分からんけど当たりが入ってないから外れ。



天倫のシンクロは欲しかったので、こいつが光って欲しかったかなー?




さて本戦。

公式「リンク召喚を体験しよう!!」


ぼく「え、、いや、、、それはどうだろう、、、、」

前日までにストラクで何回か遊んだ事があるのですが、リンク召喚したからといって「こりゃスゲェや!!」とはなりませんでした。



なので恩恵感じれそうな十二獣を混ぜる事に。


ふと頭によぎるのはTwitterでの環境を叩く層のツイート、、、、
分からなくもない(キャラデッキの再現を見てると確かに楽しそうだなと思う事もあります)ので、遊戯王を楽しむイベントで相手を嫌な気にさせることなく、自分のしたい事が出来る範囲で、、、サラブレ1.ヴァイパー3.ラム1.テンキを追加。

これでデコードトーカーは立ちやすい、、はず??



こうしてデッキを持ってウキウキ待っていると




???「これって旧制限ですよね???」



!?!?!?!?



絶対モルモラット先生の事やん!!!
ドランシアネキ使う気満々やん!!!!


ガチガチの人おるんかよ、、と思い、ストラク3つwithフレンズに会局とドランシアを追加。




〜〜1回戦〜〜

ぼく「ストラクミラーやといいなあ」







相手「デッキ枚数何枚ですか???」




ぼく「」

ぼくは涙をのんでストラクデッキをしまって真竜デッキを取り出しました。


相手によってデッキを変えるのがいいとは思いませんが、レベルを合わせないのもおかしいと思うので、、、、


相手「オフリス効果^^」


相手やっとるもん


ぼく「うららで、、」


相手「いやー、キツイ!!ハンドキツイ」



知らんがな



その後ビートして勝ち。




〜〜二回戦〜〜

全部で3回戦しかないのでストラクに変更。
まぁドランシアおるしなんとかなるで!!


ぼくの盤面はドランシアネキ。
バックは奈落と激流。


相手「ブラックホール!」

ぼく「」

早速悲しい。




相手「黒の魔導陣」

ぼく「お!!ブラマジ!!なつい!!!」


普段見慣れないデッキはやはりみてて楽しい。


しかし、相手のサーチしたロッド召喚に申し訳なく奈落。
すまない、、、



相手「ドラDで」


ぼく「!?!?!?!?」


正直ブラマジと混ざるなんて思ってもみませんでした。


サーチされる真竜王の復活。

一体どんなシナジーがあるんや、、、


そしてターンが回ってきてバック二枚、魔導陣、ドラDの盤面。

リンクスレイヤー

特殊召喚
効果で見えないバックを踏みに。

相手「復活のアドバンス召喚効果!」

ああ、、もしかして、、、


相手「魔導陣と永遠の魂をリリース!!」



え、ええ、、、、




やはりお前なのか、、、
まぁ、強いから仕方ないし。笑
ラム通常直ノリドランシアでマスターを処理。
相手は復活でマスターを蘇生して、僕はエンド。


言うてもバックに激流と聖バリを構えていたので罠で耐えてリソース切れを狙う事に。


相手「羽箒!!!!」


ぼく「」



やっとる事環境と変わらんやんけ!!!!!!



サレンダーして終了。


ちなみに横の試合。
ガンドラワンキルvs方界



ぼくはかんがえるのをやめた。




〜〜3戦目〜〜

相手は先ほど見てたガンドラワンキル。

ぼくはかんがえるのをやめた。


十二獣は強かった。




そんなこんなで景品

カッコ良いwww


材質は次元箱の似たようなやつと同じ。
ええぞええぞ〜。



感想。
一部を見て全部を判断する事は良くない事ですが、今日の趣旨「リンク召喚をしてみよう!」をしていた人はいなかったし、十二獣や真竜を使っている人たち以外はワンキルテーマ(方界、ガンドラ、60枚)や堕天使と言った封殺系が多く見受けられ

「十二獣はクソ!!さっさと規制されろ!!」

と言っているとは思えない環境でした。
僕は遊戯王強い訳じゃないですが、それでもCSの様な環境の方が好きだと感じました。


シンクロソリティアでここまで行けます!!!
とか、見てる相手は暇極まりないです。
モルモ展開より長いし。


あまりうだうだ言うのもまた火種になるのでこの辺で。


会局入りのストラクを使ってみて思ったのは、リンク召喚は確実に先行制圧に拍車をかけました。


デコードトーカー、結構かっこいい。



それでは、また。