ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

最近のお気に入りカード

←クリックよろっぷ

こんばんわ。
裁定が色々飛び交う中、色々なうまぶりが出来そうなカードがあるので紹介します。


最近のお気に入りカード

マジカルシルクハットです。


マジカルシルクハット
相手のバトルフェイズに発動できる。
デッキから魔法・罠カード2枚を選び、
そのカード2枚を通常モンスターカード扱い(攻/守0)として、
自分フィールドのモンスター1体と合わせてシャッフルして裏側守備表示でセットする。
この効果でデッキから特殊召喚したカードはバトルフェイズの間しか存在できず、
バトルフェイズ終了時に破壊される。


初期アニメ世代なので、マジカルシルクハットと言えば耐えるカード&コンボ!というイメージが強く、効果の再現率も高くとても好きなカードです。




使い方

①壁
普通ですね。

②魔法/罠を墓地に確保
墓地で発動する事ができるカード(復活の福音、方界合神、ブレスルなど)
を1度に二枚も墓地に確保できます。
今では「おろかな副葬」の登場によりこの役割として使うには遅さを感じますが、、、


と、こんな感じだと思います。
これらを少しうまく使って、例えば「アーティファクトの神智」をセットして相手によって破壊されると1:1交換になりますし、効果破壊限定になるので実現しにくそうですが「魔界台本 魔界の宴陀女」とか破壊してもらえたら楽しそうですよね。


魔法/罠カードがモンスターになる事を利用して「強制脱出装置」を使えば間接的にサーチをする事ができます。



昔からあるカードなので知ってる人は知ってると思うんですが、僕は最近知りました。
真竜の魔法罠は「魔法罠ゾーンから墓地へ送られた場合」とあるので、残念ながら使えませんが、、、

最近は破壊がトリガーになるカードが多いので、このカードとうまい組み合わせが出ないか楽しみです。


以上です。
特に内容はありませんでした。