ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

サイバースリンクで公認


コンバンワ!
遊戯王を始めるのにもってこいと言われているストラクチャーデッキが連続して出ています。

実際どのくらい使えるのか?
試してきました。



公認
方界 ×○×
サイバースリンク ×○○
AFOP ××
望天吼 ××


ひどい結果だ、、、
まあ方界に関しては、言い訳させて欲しいくらい通告とエアフォースセットにツイツイ、デューザスタートで見るも無残だったと!!!!

AFOPはそもそもバリアとデスサイズの存在から無理です😊

望天吼は、エクストラもう少し考えていれば○一つくらいはつけれたのかもなぁと思ってしまいました。


ネガティヴな文章が続きましたが、ゴミゴミのゴミってほどではないかなと思いました。
オシイ奴らばっかりなのでポッと化けそうな匂いはします。




使ったデッキです。

エクストラはこっちをみてください。


デッキを構築するときに考えたのが、なるべくカードをストラクチャーデッキ「リンクなんとか」と2017で賄うことです。

リンクなんとか×3
2017×1

RAMクラウディア1、ドラコネット2、サイバースガジェット、スケープゴート2、
ファイアウォールドラゴン、ミセスレディエント2、ガイアセイバー、プロキシードラゴン2、デコードトーカー、リンクスパイダー、ニンギルス
を買い足すだけで作れます!!!




、、、結構多かった😅😅😅😅😅





とはいえ、リンクモンスターは今後も使うことになるとおもうので、投資して悪くないと思います。
メインのガジェットは最近高いのでお財布と相談してください。サーチ先として一枚はあったほうがいいとは思います。
また、デコードとエンコードの枚数は逆でも良さげです。



反省点
・公認に出た時はエクストラが適当すぎたこと。
スケープゴートはエンドフェイズに発動すると
①ダブルミセス
ニンギルス+トーク
③ミセス+ダブルスパイダー
ファイアウォールドラゴン
⑤(他に一体召喚すると)ミセス+ガイアセイバー


と、色々な展開パターンを扱うことができます。
①ダブルミセスは、クリスタルウィングを一撃で突破、
ニンギルスは相手の盤面に対象を取らない墓地送り、
③ミセスダブルスパイダーは4900点取ることができ、
④ミセスガイアセイバーは3100打点を生成でき、
ファイアウォールドラゴンはカッコいいです。
スケープゴート一枚からかなり柔軟に盤面を突破しやすいので是非使ってみて欲しいです。


・メインが弱かった
コプラワイバ3ずつにしましたが、うまく属性がかみ合わない事件が発生したので2.2に減らしました。
また、黄金櫃もうまぶる割にはリターンが小さいのでリストラ。
貪欲な壺も使う前に勝負がつきやすかったのでいらなさそうです。
ソウルチャージもライフをボンボコ使ってる場合じゃないので怪しいです。

抜いた枠には神の通告>精神操作>コズサイ
の優先度で入れるといい感じになると思いました。



相変わらずバックドアが強かったので、またリベンジしたいと思います。



ではまた。