ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

1枚でエクシーズ

←クリックよろっぷ

 

コンバンワ。

久し振りに十二獣を触りました。

f:id:aogunman:20170821034108j:image

この前より全盛期の時みたいな罠の内容です。

 

最近の十二獣に関して思ったことは、

「十二の調整版が魔弾なのか?」という事です。

 

(破壊)デスペラート = ドランシア

(サーチ)カスパール = ブルホーン

(墓地ss)カラミティ = ライカ

(対象耐性)ディール = ハマーコング

(デッキss)スター = 会局 

(手札入替)キッド = サラブレード

(リソース回復)ワイルド = エメラル

(打点変動)エンドルフィン = タイグリス

 

残り

ドクトル(墓地から回収)、ザミエル(うんち)、クロスドミネーター(ソラス)、バースト(賄賂)、ニードル(墓地除外)

ワイルドボウ、ラム、ラビーナ、クックル、ヴァイパー、モルモラット

 

 

魔弾が二枚で2つの効果を使ってる間に十二獣は一枚で4-6個くらいの効果を使ってる訳ですから、「魔弾弱い」って思いますよね。

現状十二獣の方が弱いですけどね。

 

使ってみた感想はやはり「ブルホーン返して」って感じです。

神や誘発で相手のリソース削る戦いになっても、こっちも相手の1800を越えるのに2枚の十二獣モンスターが必要なのでオヴィラプター1枚にいかれてしまいます。

除去に弱すぎなので会局でもいいからとにかくデッキから十二獣を引っ張りたいです。

 

 十二獣モンスター1体を素材としたリンクモンスターで墓地の十二獣を蘇生して、デッキから十二獣をサーチできるやつください。

 

 

そんな感じです。

恐竜には誘発当てれるかどうかのお祈りすぎるし、マクロ入れたら入れたでブルホーンのサーチがなくてリソース途切れまくるしでどうしようもない感あり過ぎました。

聖バリはかなり強かったのでおすすめです。

 

次はもっと戦闘民族感ある十二獣を組みたいと思います。

 

この記事の趣旨はなんだったんだ。