ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

MEGA Tin 2017

←クリックよろっぷ

 

コンバンワ。

今日はメガ缶の開封をしたので結果を記事にしたいと思います。

 

MEGA Tinとは?

毎年発売される総決算パックのようなもので、今年はシャイニング ビクトリーズ、ザ ダークイリュージョン、インヴェンション オブ ベノム、レイジングテンペストからカードが封入されています。

 

 

 

まさに9期の闇詰め合わせ

 

 

 

 

シク枠のご紹介

浮幽さくら

波紋のバリア ウェーブフォース

青眼の双爆裂龍

黒の魔導陣

コズミックサイクロン

スターヴヴェノムフュージョンドラゴン

餅カエル(制限)

十二獣ブルホーン(禁止)

十二獣ドランシア(禁止)

十二獣の会局(禁止)

影のデッキ破壊ウィルス

マジシャンズナビゲート

次元障壁

愚かな副葬

海棲魔物テセウス

 

以上15種類!

そして1缶につき3パック入っていて、1パックにシクが1枚入っています。

僕は3缶買ったので3×3=9枚のシクが手に入るわけです。

 

一見禁止カードが3枠もあるこのパックのどこにそんな旨味があるのか??

という感じですが、僕は十二獣が好きで、当たっても全然構わない!!という所存でした。

つまり全て当たり(ブラマジは使わないので微妙かな?という感じ)

 

僕の画策はこう

すでに1枚ずつ持っている開局とドランシアを持ち前の運の悪さでダブらせて3枚ずつにする。(4/9)

最悪ブルホーンが当たっても耐えれて(6/9)

残りの枠で障壁、さくら、餅カエル、コズミックサイクロン、ツインバーストが一枚ずつ、うっかり障壁かさくらが被れば追加購入額が減る!!!

しかも、十二獣で最悪の6枠を想定しているし、さすがに負けはない!!!!!

 

 

完璧だ、、、、

f:id:aogunman:20170831002920p:image

 

 

久しぶりにパックで勝てる。

僕はそう信じていましたし、それを疑いませんでした。

 

だって、欲しいカードばっかりだもん!!!

 

仮に十二獣が被っても、同じカードが3枚被らない限り、3枚揃うことになるので許容が許されます。

雑魚カードダブり界の王子こと僕でも三枚かぶることはない、と。だって9枠しかないんですよ??

だから僕は今まで一枚ずつしか買わなかったし、一枚は買ってたんですから。

 

ではパック開封結果をご覧いただこう

 

 

 

 

 

 

f:id:aogunman:20170831003308j:image

デデドン

f:id:aogunman:20170831003822j:image

 

 

f:id:aogunman:20170831003732j:image

デデドン(絶望)

 f:id:aogunman:20170831003844j:image

 

 

 

 

 f:id:aogunman:20170831011458j:image

 

 

f:id:aogunman:20170831003927j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:aogunman:20170831011519j:image

 

 

 

 

f:id:aogunman:20170831011536j:image

 

おわり。