ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

デッキ紹介〜ヴァレット〜

←クリックよろっぷ

 

コンバンワ。

環境に疲れました。300字くらい書いたところで記事飛ぶし散々です。

 

前置き同じの書くのは悲しくなるので早速本題

f:id:aogunman:20170906005213j:image

公認

恐竜竜星真竜皇 ✖️⭕️✖️

トリックスター ✖️⭕️✖️

 

今日は試運転のつもりで誘発積まずに持って行ったので、あたりまえ体操

むしろ全スト負けすると思ってたのでまあカードパワーってすげぇなと思いました。

 

 

デッキコンセプト

ガイザー自害させてオトシオヤ

ABCとかでもよく使われるデスドルドーを使ってとにかくガイザー(レベル7シンクロ)を作っり、効果で相手の場とガイザーを破壊、ガイザーのリクルート効果でオトシオヤを産んでオトシオヤにリンク4の準備をしてもらいます。

オトシオヤのトークンが出たらリンクリボー、プロキシー、スパイダーからヴァレルロードドラゴンを出します。

EXはこんな感じにしました。

f:id:aogunman:20170906010145j:image

ブラックローズは使いませんでしたが、あってもかなぁと思いました。

裏側はコードトーカーです。

蘇生札でお代わりガイザーすればほぼリソースは残りませんがダブルヴァレルもできます。

ファンデッキ感あって楽しかったです。

 

 

先攻でやる事

先攻も盆回し+ガイザーでヴァレルロードドラゴンを立てることができますが、処理されると急に辛いのであんまりやりません。

 

まずはバグースカを狙います。

返しでコードトーカーを出して、ガイザーからヴァレルロードドラゴンを目指します。

今はコードトーカーがないのでスケゴトークンとでミセスレディエントにします。(なかなか都合良くできない)

 

先行でバグースカを立てるにはヴルム+レベル4 または レベル4+クイックリボルヴが必要なので竜の霊廟や渓谷、おろ埋などとにかくヴルムを墓地に置く手段を採用しています。

 

返しでヴァレルロードドラゴンまで行くと何となくやっても盤面こじ開けれます。

 

 

デッキ改善案

①とりあえずうらら。

レベル1のヴァレット1とチキレ1あたりは抜いていいかなと思いました。

 

②レベル7シンクロの厳選

他になんかないの???って感じでした。

 

 

ここが弱かった

まぁそもそも強くないんですけど

①ガイザーのリクルート

オトシオヤ以外に、もう1枚くらい選択肢が欲しいと思いました。

 

②弾丸のタイムラグ

ヴァレットがヴァレルロードで対象を取られて発動する効果なので、フリーチェーンのつもりで打とうにも時間差で相手が展開を通せてしまう、みたいな。てかもうこのテーマヴァレルロードドラゴンが単体で強いからヴァレットいらないような、、、、、、

 

③後半の墓地肥やしカード

もう落とすカードありますぇ〜〜ん^_^みたいな。

一応ヴァレットが全てドラゴンなので蘇生札を用意できれていれば落として即蘇生!みたいなことも出来ますが。

 

 

ここまで書いといてなんですが、もう少し他のデッキタイプを考えた方がよさそうです。

 

ヴァレット使いたくて仕方ない!って方の参考になれば幸いです。