ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

新制限真竜

←クリックよろっぷ

 

コンバンワ。

真竜でSPYRALにそこそこイケてる、そんな構築をツイッターで見つけました。

僕は「真竜使えるの!?!?」ということで胸躍らせました。

思い立ったが吉日、即マネて公認大会に出てみることにしました。

f:id:aogunman:20170920021549j:image

強欲で貪欲な壺の不採用理由:日本語持ってなかったです。

 

 

それでも僕はウキウキ。

ご存知SPYRALは誘発を一枚貰うと基本的にはフル展開まで到達しません。フル展開でなければ全然ワンありなのはその通りだと思っていました。

新制限ならおそらくSPYRALトップシェアで恐竜も少ないでしょうし、当たったとしたもお互いスローゲームになるだろうと思っていました。ワンある!!!

 

僕はウキウキでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店員さん「本日、旧制限になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aogunman:20170920022504j:image

 

 

ぼく「え??」

 

 

店員さん「公認大会なので。

 

 

 

 

 

 

f:id:aogunman:20170920022633j:image

 

 

僕には絶望しか残りませんでした。

まぢむり。。。絶望の旨を雪崩くんに連絡、、、彼ならきっと慰めてくれる、この絶望の淵に立つ僕にエールを送ってくれると、そう信じていました。

 

 

 

ぼく「旧制限やが」

 

 

 

f:id:aogunman:20170920022937j:image

雪崩くん「ワロタ」

 

 

 

f:id:aogunman:20170920023003j:image

なにわろてんねん!!!!!!!

 

 

もうどうしようもないので感触だけでも感じようと出ることに。

マスターP使いたかった 

 

 

で、結果

青眼 ⭕️2-0

魔術師 ✖️0-2

サブテラー ⭕️2-0

 

 

 

SPYRALどこやねん

 

 

 

感想

アドバンス召喚が安定しない

これは主に魔法罠の供給不足です。当たり前ですがドローソース0で真竜魔法罠が前期から-4なので。その分烈旋が投入されていますが、ダイアグラムも減っています。

→真竜帝でも使っていましたがドラゴノイドジェネレータは必須だと感じました。誘発貰いますし、被りが弱いので1-2枚。

 

逆に真竜が来ないみたいなパターンもありました。魔術師戦では真竜が来ないパターン、魔法罠が来ないパターンの両方を体験してしまいました。

一枚で動ける訳ではないので仕方ないかあと思いつつ悲しくなりました。

ジェネレータを採用すれば出しにくさも軽減されるのでダースメタトロンも採用視野です。

 

・当たり前ですがメタ外の敵に苦しい

サブテラー相手にさくら被りとかおちんぽの極み。ま、これも仕方ない部分あるなと思いました。

 

・グラットン強い

つよい(つよい)

 

ブラックホール

たぶんSPYRALには強いと思いますけど、烈旋との兼ね合いもあってどうなんだろう?と疑問が残りました。

 

こんな感じでした。エクストラ余ってますしゴウフウあってもいいかなと思いました。

とりあえずニンギルスで妨害一枚踏めますし、あってもやなぁと。

 

 

 

最後に、今日の最強カードを紹介したいと思います。

 

なーにかな?なーにかな?

f:id:aogunman:20170920024957j:image

 

 

今週は、これ!

f:id:aogunman:20170920025037j:image

 

はい。また。