ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

スリーブ投票「十二獣サラブレード」のススメ

←クリックよろっぷ

f:id:aogunman:20170920213853j:image

またコンバンワ。

今回は私欲にまみれた記事です。

 

 

 

皆さんはもうご覧になりましたか?

スリーブ投票の中間順位。

f:id:aogunman:20170920213921j:image

一位モリンフェン。

いや、それぞれ趣向があるのでここでは悪くいうことは控えます。モリンフェンダサい。

 

 

 

ネガキャンより、自分の推しを紹介したいと思います。 

f:id:aogunman:20170920213853j:image

 

 

 

 

 

 

さて、私の推し、わかりますか??

 

 

 

 

青眼の白龍??いいえ、彼はもうスリーブ化しました。

f:id:aogunman:20170920213853j:image

 

 

 

 

 

SPYRALジーニアス?

誰がメガネオタクやねん

f:id:aogunman:20170920213853j:image 

 

 

 

 

 

 

 

答えはそう、十二獣サラブレード

f:id:aogunman:20170920214307j:image

 

 

彼の魅力を伝えます。

①今までにないカッコイイ系

②赤系統

③カードとしての性能も高い

 

 

というわけで、上から追って説明しましょう。

 

 

 

①今までにないカッコイイ系

これはどういうことかと言いますと、まず昨今かっこいいと言われているスリーブをご覧ください(青眼マン調べ)

f:id:aogunman:20170920215943j:image

f:id:aogunman:20170920220000j:image

f:id:aogunman:20170920220014j:image

f:id:aogunman:20170920220028j:image

f:id:aogunman:20170920220042j:image

f:id:aogunman:20170920220054j:image

f:id:aogunman:20170920220141j:image

f:id:aogunman:20170920220231j:image

この様に、「モンスターモンスター」したスリーブが多く、人型でカッコイイを冠するモンスターはそういません。

 (あるいは可愛い系のキャラのスリーブももうそこそこ多い)

 

 

 

 

そこでサラブレードです。f:id:aogunman:20170920213853j:image

 

 

 

 

②赤系統

これはかなりポイントが高いのではないでしょうか?

今まで赤のカッコイイといえばウリアが幅を利かせていたかと思います。

f:id:aogunman:20170920220616j:image

しかしウリアもまた「ゴリゴリのモンスター」なのです。

 

 

 

 

そこで、サラブレードです。

f:id:aogunman:20170920213853j:image

サプライ選びに幅が出るのはいいことだと思いませんか?思いましたよね。

 

 

 

 

③カードとしての性能も高い

サラブレードは十二獣の中で最も打点が高く、カード効果の中でも強力な「ドロー効果」を持ちます。

また、名称ターン制限がないため、召喚、蘇生、会局とSSを重ねればその分ドローを狙えます。

遊戯王においてサーチとドローは強力な効果です。

 

 

 

 

そんな効果を持つのが、サラブレード。

f:id:aogunman:20170920213853j:image

ドローするたび気合い、入りますよ♡

 

 

 

 

汎用性も高いテーマで、スリーブインするデッキも選ばず、今となっては環境でも見ないので「なんとなくあるスリーブとデッキの中身違うとくるモヤモヤ感」も感じずに済むのではないでしょうか。

 

 

 

長々と書きましたが、以上が僕のサラブレードを支持する3つの理由です。

投票していない方や、サラブレード以外に投票している方、是非サラブレードに投票してくださいね!

 

 

 

少なくとも、投票していない方は、自分の好きなモンスターやスリーブ化して欲しい上位モンスターに投票したほうがいいと思いますよ。

後悔する可能性がなくなりますからね。

 

 

それでは、また。