ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

SPYRALは頭のいい人しか回せない??

←クリックよろっぷ

 

こんばんわ!

今日はこんな動画が遊戯王.jpから配信されました。

f:id:aogunman:20170921183238j:image

 

 

 

 

「SPYRAL」vs「ヴァレット」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aogunman:20170921183338j:image

 

 

 

 

そんな事あるか、、、??

虐殺、、、虐殺やんけ、、、!!!

 

 

いや、まて、、さすがにヴァレット先攻、、、っ!!

先攻じゃなきゃ通らない、、、っ!!

通るかこんなもん、、、っ!!

f:id:aogunman:20170921183811j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aogunman:20170921183848p:image

 

SPYRAL「ダンディ効果!!

 

 

 

 

 

 

f:id:aogunman:20170921183935j:image

 

 

 

そんなことあります??

これヴァレット相手にする意味ある???

ファン悲しむでほんま。

 

ま、まあ運ゲーダンディですから、展開が渋い可能性も十分にあります。

続きを見てみましょう。

※ダンディ効果通りました。

 

 

 

 

f:id:aogunman:20170921184110p:image

SPYRAL「ドローン召喚!!

 

 

 

 

 

f:id:aogunman:20170921184358j:image

 なぜドローン召喚から入ってダンディを確定させなかったの!?!?

ぼくはパニックに陥りました。

f:id:aogunman:20170921184526j:image

 

 

 

 

 

ま、まだだ、、、

まだ望みを捨てチャァいけない。

この後ダブルヘリックスから展開されても、他の手札が弱ければ、、、他の手札が弱ければ、、、!!!

f:id:aogunman:20170921184821p:image

グレースからの〜〜〜 

 

 

から〜〜〜??

 

 

 

 

 

あれ??

f:id:aogunman:20170921185005j:image

(ワンフォーワン)

 

 

 

f:id:aogunman:20170921183338j:image

 

 

 ワンフォーワン+モンスターの展開

f:id:aogunman:20170921185103j:image

 

 

f:id:aogunman:20170921185005j:image

 

 

これは、、、これはもう、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 SPYRAL「ターン終了!!」

 

 

 

 

 

f:id:aogunman:20170921185252p:image

 

 

 

えっ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ????????

 

 

 

f:id:aogunman:20170921185341j:image

 

 

 

何はともあれ、ヴァレットにターンが回ってきました。

コイントス之助さんのことは忘れましょう。

 

 

 

ヴァレットは華麗にトライゲートSS、ヴァレットSSからの美しい流れ。

 

あえなくボルテックス効果で破壊され、セットセットエンドからヴァレットのエンドフェイズ効果で特殊召喚

なんとか盤面にカードを三枚残してターンを返します。

f:id:aogunman:20170921185519p:image

はい、ワンフォーワンです。

 

なんかうらら捨ててますけど、リゾートの効果忘れてしまったんでしょうか。

 

 

f:id:aogunman:20170921185944p:image

謎のジーニアスSSからのボルテックス効果。

どうせ使うならボルテックスからで良かったのでは。

まあ、そういうプレミは人ですから仕方ないですね。忘れましょう。

 

 

f:id:aogunman:20170921190232p:image

リビデ、チェーンなし。

エンドフェイズのヴァレットSS効果も諦めてしまいました。

完全に心が折れています。

まあ、ライフ消し飛びますからね。誤差です。

 

 

f:id:aogunman:20170921190559p:image

ドローン通常召喚から、おかわりヘリックス。

 

 

ヘリックス効果でタフネスを呼べば、タフネス効果でヴァレット破壊、

3300+1900+2800=8000

ジャストキルです。お疲れ様でした。

このためにあえてターンを長引かせた説は全然あると思いました。

アニメのデコードトーカーを使いつつ、過剰な展開もしない。かつSPYRALの様々なモンスターの効果を使っていてとてもいい動画だったのかもしれません。

 

 

 

 

 

f:id:aogunman:20170921190931p:image

 

 

あれ?????

 

 

 

 

f:id:aogunman:20170921191020p:image

 

 

あれれれ????????

 

 

 

おもむろに展開をし始めるSPYRAL。

一体何が起きているんだ、、、、

 

 

 

f:id:aogunman:20170921191115p:image

SPYRAL「リンク4!!

 

 

 

はえ〜〜〜〜

ファイアウォールまで出すなんて。まあ確かにファイアウォール好きな人は多いでしょうし、動画的にはいいかもしれませんね。

どうやってライフを削るのかだけは気になりますが。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aogunman:20170921191307p:image

SPYRAL「ヴァレルロードドラゴン!!

 

 

 

 

f:id:aogunman:20170921191615j:image

f:id:aogunman:20170921191453j:image

 

見世物もいいとこですよ!!!!!!

ヴァレット相手に先にヴァレルロード出しちゃったらヴァレットの立つ瀬がないじゃないですか!!!!!!

 

 

 

f:id:aogunman:20170921191730p:image

 

 

逆にひどい。

ヴァレットターン渡されてどないせいというねん。

 

 

 

f:id:aogunman:20170921191835p:image

ヴァレット「何も残ってない!笑」

 

 

聞いていて辛くなりました。

 

 

 

以上で、対戦動画は終了しました。

一体目的はなんだったんでしょうか。

 

 

ぼくが言えることはただ1つ、

定石と呼ばれる展開をしなくてもデコードやヴァレルロードと言ったアニメのエースカードを扱えるSPYRAL。

毛嫌いする方も多いでしょうが、なんでもできる可能性のあるデッキだと思います。

CSのチーム戦など責任が発生して正解以外のプレイングが許されない、そんな場面では通用しませんが、それ以外では「好きにプレイして楽しければ一番」と言うわけです。

その中で向上を選ぶときはアドバイスを乞えば良い訳です。みんなスタートは初心者です。

 

 

 良いこと言いますねぇ!!!!

では、また。