ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

ストラク争奪戦

←クリックよろっぷ

 

コンバンワ。

今日はストラクチャーデッキ-神光の波動-の発売日でした。

f:id:aogunman:20170923203302j:image

 

と言うわけでストラク争奪戦感想〜

3回戦行いました。

 

 

①SPYRAL

サイコロに勝って先攻ジーニアス二重召喚で相手サレンダー。

出会って5秒で即終了。賢明だと思います。

僕はデッキトップ見れてないのでデッキも分からないですし。ただ、あまりにも早くて「SPYRALだろうな〜」と思って桜を投入。

 

2本目 相手ドローン通常に合わせて僕はハンドをチラ見

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aogunman:20170923203727j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:aogunman:20170923203824j:image

 

 

 

 

 

 

 

あぁ^〜〜〜〜〜

 

 

 

相手のダンディにG、さくらを投げてその後、返しのターンでタフネス、ダンディ、ダブルヘリックスからエクストラアームズを装備して盤面バキバキに。

相手返せなくて勝ち。

 

 

②真竜

チラチラ横の試合見てて、真竜と虚無魔人が見えました。

CSのレポよりフリーで使った構築の方が伸びた某氏の構築が頭をよぎります。

 

 

先攻取られてK召喚。G打たれたので負け。ハイ終わり。

 

2本目 先攻とって終わり。

 

3本目 相手先攻でセットエンドからぼくのターンにメイデン出て来てくれたので、終わり。

デコードボルテックスヘリックスの3300+2800+1900=8000が美しい。

真竜見てて思ったのがK以外だと安定性が急に落ちること、リゾートはられるだけで罠の墓地効果がうんちになる事。うさぎの採用考えた方がいいかもなーと思いました。

 

 

トリックスター恐竜竜星

先攻化石調査

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aogunman:20170923205156j:image

 

 

うらら、なし!!

f:id:aogunman:20170923205224j:image

 

 

 

ボウテンコウ2伏せうさぎみたいな感じで返しに当たり前のように殺されました。

恐竜強すぎワロタ

 

 

2本目は先攻ドローンダンディからヘリックスとか言うクソしょうもない盤面。

しかし相手も事故。やはりオヴィラプター半減は相当苦しそう。妥当。

返しでさすがにライフとって終了。

 

 

3本目、相手はキャンディナからスタート。

効果にうらら打とうか迷いましたが、メインギミックじゃないし、リンカネーションに打てばいいかと思ってスルー。

相手はハンドからミセラを切って、ミセラの墓地効果。うらら持っててよかったンゴねえ。

 

マンジュシカ3伏せで帰って来ました。

タフネスからモンスター宣言成功。戦線復帰を破壊。

ダンディ特殊効果にリンカネーション。

リゾートから二重召喚でジーニアスを立ててヘリックス、ヘリックスでジーニアスを呼んできて「エクストラアームズ」をサーチ。

 相手のマンジュシカを倒しつつ、カードを一枚除外。マンジュシカも除外されてリンカネーションも腐りました。

SPYRALミラーでも最後の決め手はエクストラアームズでしたし、こいつ、結構優秀。

 

 


SPYRAL
SPYRAL ○○
真竜 × ○○
恐竜竜星 × ○○

 

 

こうして無事、ストラクを手に入れた

f:id:aogunman:20170923210322j:image

 

 

かに思えた。

 

 

 

 

 

決勝開始前ぼく「ストラク、カード裏にして交互に引いていきません??笑笑

 

どうやらストラク新規をズバズバ引き抜けるつもりだったらしいです。

なわざすぎて。

 

 

結果、

f:id:aogunman:20170923210519j:image

 

 

ほぼイカレとるやんけ!!!

f:id:aogunman:20170923210657j:image

 

 

 

f:id:aogunman:20170923210733j:image

 

 

 

ストラクでデッキ組むの諦めました。

おしり。