ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

海外の規制-2017.11.7-

←クリックよろっぷ

 

コンバンワ!

深夜ですがTCG環境の制限改訂が出ました!

ついこないだでたと思いきや、SPYRAL-ダブルヘリックスや新規リンクモンスターに合わせてきっちり規制をしましたね。

では内容!

 

 

制限

SPYRAL-ドローン

SPYRAL-ジーニアス

BF-朧影のゴウフウ

盆回し

 

 

THE妥当!

ヘリックスを買い占めていた海外のバイヤーはひっくり返ってるかも知れないですね。

SPYRALの初動を大きく規制する形となりました。

SPYRALダブルヘリックスが出てから11日という、まさにSPYRAL潰し。当然ですね。日本コナミは恥ずべきです。

たしかにドローンもジーニアスもおかしな効果をしています。

しかし、いきなり両方制限っていうのは、、、どうなんでしょうか??

 

 

僕は盆回しが制限になって、OTS6で収録されないことが一番怖いです。

 

日本の改定も気になりますね、二ヶ月も先の話ですけど!!!!!

 

 

それでは、また。