ぼやきとつぶやき

#がんばって魔界劇団を環境入りにしようの会

2011年3月環境を組んでみました。

←クリックよろっぷ

 

こんばんは!

前回、2011年3月環境の準備記事を書き(→2011年3月環境の準備 - ぼやきとつぶやき)実際にデッキを組んで見ました!

 

 

紹介 

【HERO】

f:id:aogunman:20171118003513j:image

HEROのパーツをいただいていたのと、もともと持っていた汎用魔法罠で完成は一瞬でした!

デュアパとヒロブラが肝で、デュアパが一番好きです笑

単純な罠ビートだけでなく、超融合で相手のモンスターを吸ったり、ミラクルで作るシャイニングでの高打点など色々動けていいなと思いました。

また、シャイニングの効果で後続を回収できるのも偉いです(この回収効果はタイミングを逃すので、タイミングを逃させた上で処理するプレイも見ていて凄いなぁと思いました)。

メインデッキのパワーが高いTG代行天使や暗黒界に対してサイド前は厳しいようです。代わりにガジェットはカモれるみたいです。

 

 

 

【TG代行天使】

f:id:aogunman:20171118004956j:image

TGストライカー、知りませんでした。

先攻ヴィーナスから出てくる玉玉、カチカチになる玉玉、、、、

ガンテツが意外と固くて相手は処理が大変そうでした(現代感覚だと一瞬で抜けそうなのにというギャップがとても新鮮でした)。

ヒュペリオン降臨した瞬間一気に押せ押せになるのは凄いです笑

作っておいてなんですが、ぼくはこういうデッキを使うと玉の素引きやTGを引きすぎ問題に悩まされるのであんまり向いてなさそうだなと思ってます。それでも、人は力に溺れたくなるのです。

メインのパワーはこれと暗黒界が高いようです。

余談だらけですが、天使ストラクのスリーブがかなり天使感あって良かったです!(当たり前)

f:id:aogunman:20171118080614j:image

 

 

 

マシンガジェット】

f:id:aogunman:20171118073015j:image

明らかにレアリティがおかしくなってきています。

現代遊戯ではあまり重用されない次元幽閉や奈落の落とし穴、そして強欲で謙虚な壺がどのデッキにも必ず入っていて当時の罠の強さを実感します。

激流やミラフォが制限でこれも全てのデッキに入っていますが、対戦を見ているとどちらもあんなに受けてはならないカードでなるほどなと思いました。

この時代に強欲で謙虚な壺が4,000円もしたという話は何回聞いても驚きます。

 

ガジェ関係ない話になりましたが、ガジェは後続の尽きない感じがデッキの動きとして好きです。

聞いた感じだと、環境の中では苦戦を強いられているようです。強そうなのになあ、、。

 

 

 

こんな感じです!!

ぼくは昨日少し横から見たり、現代遊戯の方をやっていたので詳しくはわかりません。

今後、楽しく遊んでいけたらと思います(^ ^)